※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワキガで悩んでいます。対策を色々試していますが、効果的な方法が知りたいです。パースピレックスや皮膚科の処方について教えてください。

ご自身がワキガの方いらっしゃいませんか?😷

Yahooニュースの記事にスメハラについて記載あるのを読んでしまいました。

自分自身遺伝のワキガです。
思春期前には自覚し、ありとあらゆる対策を講じてきました…
1型糖尿病があるので、おいそれと気軽にメスを使う手術は行えません(免疫低いので感染のリスクやクリニック等では受け入れてもらえない)

ミラドライは再発リスクと金額を天秤にかけると勇気が出ない…
ビューホットは安全性の確認が十分でない気がして勇気が出ない…

ミョウバンと塩化アルミニウム系は肌がただれました。
Agスプレー、デオナチュレ、クリニーク、オドレミン、汗とりパッドや肌に貼るシート、ほか薬局で買える系はだいたい試し済み。
肌荒れしつつもそれなりに臭いは抑えられますし、脇に顔をつけなければ分からないぐらいの対策はできています。
夏は着替えも持ち歩きます。汗グッズと肌着とブラウス持参で通勤です。

洗濯もワイドハイター直塗り漬け置きで洗です。

ここまでしてるので夫は気づいてませんでした。ならばとある日何もしないでかがせました。びっくりしてました笑

いまのところ一番有効なのはネットで購入したクデオのデオドラントクリームです。

パースピレックスは試したことありません。効果は高いでしょうか?
恥ずかしくて皮膚科に行ったことがないのです。病院で処方されたもののほうが効果あるでしょうか。
子供も遺伝してると思うと先々が不安です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

勉強になります!
agスプレーが今のところ1番でしたが、さらに効果ありそうならやってみたいです。
(情報提供できずすみません)

病院行くなら近所は確かに恥ずかしいので、隣の地域あたりまで行くかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜近所は他の皮膚疾患でお世話になるし、ワキガの相談は辛いです😷

肌荒れは再発したり治ったりを繰り返してかなり負担かけてます。ミョウバンやアルミニウムは効果ありですがやはり刺激が強いです。
    脇の経皮吸収は高いと聞くし、アルミニウムに不安もあります。が、臭いのでやめられない…😰

ワキガでない人が羨ましい。

ニュース記事見てスメハラについてとある会社では人事に影響ありなど、治せないワキガの民には辛い情報です😷

• 7月3日