※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊婦健診の頻度について相談中。24週以降は2週間ごとの受診を希望。先生からは2週間後の受診を勧められ、病院までの移動や待ち時間に不安を感じている。

妊婦健診の頻度についてです。

24週以降から2週間後だと思います🥺

昨日受診しました。
元々最初の検診が8週で行き、そこから1ヶ月ごとに受診していました

先生に、初期の頃回数が少なかったので
補助券がこのままでは余るのでもったいないです。
言われました💦

昨日行きましたが、もう2週間後の受診でお願いしますといわれ、、
今はつわりで仕事を休んでます。
それもあるのかな、、と思い🥹

凄く有り難いですが、2人目と言うのもあり
出血、腹痛がなければ大丈夫なのでは?と思い
先生にも伝えましたが受診して下さいとのことでした、

病院まで車で40分かかり、
待ち時間も予約しても1時間はあります🥺
はぁぁぁと思ってしまう自分もいます。

良くあることなんですかね?

コメント

てんまま

2人目のときかなり余りましたが
余るからって、異常もないのに受診する必要はないと思いますが
先生が受診すすめるには、何か気になることがあるのかな?と思います…!

  • みい

    みい

    やっぱりそうですよね🥺
    検診では、心臓、血管、浮腫など見て貰いましたが異常はなく元気ですと言われました😭
    つわりぐらいしか思いあたる事がなく、、
    それで期間が短くなったんですかね💦

    • 7月3日