※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

朝のお着替えについて、生後2ヶ月の赤ちゃんの頻回授乳で朝のスケジュールが安定しないため、着替えるタイミングについて悩んでいます。

朝のお着替えって起きてきたら着替えるのか、
毎日8時ぐらい!って決めて起こして着替えるのか?
生後2ヶ月まだ頻回授乳で、朝のスケジュール(時間)がなかなか安定できません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は朝のお着替えしてないです🤣
良いのか悪いのかは分かりませんが、、、😅

とりあえず保湿だけしてます😂

1日のスケジュールが安定してないなら今は無理に決める必要はないと思います😌

タイミングを見てで良いと思いますよ☺️🩷

• 吉

朝と夜の違いをわかるためにも保湿&お着替えしたほうがいいとアドバイスをもらって取り入れてました🥹
    夜中の最後の授乳次第で、朝が7-9時の幅で私が起きるって感じなので、なかなか時間を決めてができず😮‍💨
    ありがとうございます😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは朝カーテン開けて明るい部屋にいさせただけですが4ヶ月くらいから朝7時に起きて夜21時に寝るサイクルができました😳😳

ママのやりやすい時間と方法でいいと思います☺️🩷

• 7月3日
  • 吉

早く寝かせなきゃ。。起こさなきゃ。。生活リズムを。。。と必死になりすぎてました😣
    ありがとうございます🥺✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月までは朝9時まで寝てることもあれば朝6時に起きたりとバラバラでしたが適当でも今なんとかなってるので気にしすぎなくて大丈夫だと思います😏🩷

最初は何もかも必死ですよね😂
    めちゃくちゃわかります😭🩷

• 7月3日
  • 吉

わぁ〜心強いです〜😭
    夜だけは安定しつつあるのでもう少し成長を見守りながら生活リズム整えられるようにして行きます😭💕💕💕
    ありがとうございます🥹💕

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

お着替えは時間など気にせずに外出する前に着替えさせるようにしてます😀

• 吉

なるほど!
    ありがとうございます🥹

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

我が子の時は、2ヶ月ごろは特に寝巻きや日中着を分けてなかったので、着替えはしてませんでした。基本肌着だけでしたし。寝汗が酷い等の理由があるとき以外は着替えなかったです😂

ただうちの子は、6-7時くらいに目が覚めるサイクルができつつあったので、3-4ヶ月くらい(何となくサイクルがあるような気がするーみたいな時期でした)から、散歩のために服を着るor着替える時間が7-8時くらいにできました🤔

• 吉

えぇ!2ヶ月でそのサイクルができてたんですか⁇😳

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん個性だと思います😂
    昼は泣いてばかりで昼寝してくれない子だったので夜は割と寝るようになって、お腹が空くのがちょうど6-7時だったのかなーと。夫も7:00出勤で、7:00にはカーテン開けてた&騒がしかったですし🤔

起床昼寝就寝のサイクルが整ったのは半年くらいでしたよ〜

• 7月3日
  • 吉

なるほど😳🥺
    夜は何時間ぐらい寝てましたか??
    うちの子は本当によく寝る子で、起こすのが一苦労です🤦🏻‍♀️💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりと覚えてないのですが、2ヶ月になったばかりの頃は20:30就寝→6:00起床で、夜間授乳2回でした🤔
    2ヶ月終わりの頃からは、起床就寝はほぼ変わらず、夜間授乳は22:00頃1回だけでした。

なかなか起きないときありますよね😂よく寝る子ならより大変そうです!お疲れ様です!
    私は寝てくれるのが嬉しかったので、夜は泣かなければ寝かせてしまっていました💦笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

朝おむつ替えの時にパジャマにしてる半袖のロンパースは脱がせて、ノースリーブの肌着ロンパースを着せます😊
お家で過ごすときはこの下着のみです😅
出かける時に肌着の上に服を着せてお出かけします👕

• 吉

お家でエアコンつけてても薄着で過ごしてますか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンの風が当たらないように気をつけたり、適宜つけたり消したりして寒くないようにしてます😊

• 7月3日
  • 吉

なるほどー!
    我が家はエアコン消すのは難しそうなので、厚めの肌着で過ごすことにします🫶🏻

• 7月3日
はじめてのママリ

お着替えは朝起き次第してます👔

大体6時くらいです!