※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ホテルでの潔癖症対策について相談です。特に土足禁止のホテルがない場合、子供の衛生対策について悩んでいます。


私が軽い潔癖です。

旅行先のホテルが土足禁止でない場合、
みなさん小さなお子さんはどうされてますか?

ディズニーが大好きで、
ディズニーホテルに行くのですが、
土足禁止ではないのて、
机などで歩ける範囲を定めて、
シートみたいなのを敷いて床を歩かせてました💦

多分こんなことしてるの私だけですよね。。


絨毯に土足って、もう菌が刷り込まれていると思ったらむり過ぎて。

土足禁止のホテルにしたら良いのですが、ハピエン狙いなのてディズニーホテル率が高いです。。

気にせずに自由にやらせたいけど、
汚い〜😭むり〜😭💦

セレブレーションホテルに泊まった時、
ベッドをくっつけたくて移動させたらベッド下壁側の絨毯は
大量の埃まみれで衝撃でした。。。


潔癖症の方達、みなさんホテルではどう過ごしてますか?


コメント

さおり

土足OKのホテルでってことですか?
私も潔癖なので、土足のところを子どもに歩かせるなら、即座に足を洗わせますね💦
なので、土足OKのホテルは子連れでは泊まりません。
解決になってなくて、すみません。

  • さおり

    さおり

    あ、なんか、日本語変でしたね💦
    最初、質問の意図がよくわかってませんでした😅

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです💦
    やっぱり無理ですよね😭
    まだスリッパなんて履いてくれない1歳児。
    寝転がるし💦
    ディズニーホテルは何故土足禁止じゃないんだろう😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや、私の書き方がおかしいですね😅すみません💦

    • 7月3日
  • さおり

    さおり

    1歳なら、普通に寝転がりますもんね💦💦
    ほんと、子連れがたくさん来るであろう場所なのに、ですよね😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです💦
    あちこち興味津々だし、自由にさせてあげたいけど、汚くて嫌で口うるさくなる自分に嫌気が指します😭

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

床を歩かせずベッドの上にいさせてました😅
荷物で囲んで🤣
私か夫どっちかが見て、目は離さないようにしてました笑

ベッドの移動は事前にお願いしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    できればベッドにいてほしいですよね😭
    しかし動きたい盛りの1歳半は軽く突破していき…
    小学生の兄がいるところへ行きたがるので、シートを敷いて過ごしました笑

    事前にお願いしたら埃もとってくれるんですね💦
    衝撃すぎて、移動は諦め元に戻しました笑

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

お子様何歳でしょうか?
ハイハイの時期はブルーシートで覆ったりしてました🥹
ホテルに相談したら下に敷くようにシーツとか貸して頂けるかもしれませんね。(私はした事ないのですが、誰かのブログで見ました)
その後色々汚いものと触れ合ってる姿を見てたり、なんかどうでもよくなって寝る前に洗えば何でもいいやと思えるようになりましたけど…

ベッドは事前にハリウッドツイン壁付けで依頼しています👌

ひまわり

わかります、わたしも本当それが無理すぎて、泊まれるホテルが限られてしまいます、、、
土足禁止だったとしても、スリッパのところを靴下で歩かれてその足でベッドに乗られるとかのも嫌で、、、(スリッパもなかなかはきたがりませんよね)

なので泊まるのはもっぱら和室ばかりです。