※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が自分に合わない理由をつけて会わせないのでモヤモヤしています。

私の母についてです。

週一くらい実家に帰ってますが別に帰ってこなくていいよと言う感じです。
子供が会いたがるので帰りますが何かあると理由つけて帰ってこない方がいいよと言われます。

今私の祖父(母の父)がいつ亡くなってもおかしくない状態です。

まだ祖父が元気な時、行きたいと言っても風邪うつすといかんでやめときなと言われてました。

確かに少し咳してます。子供も鼻たらしてます。でも咳も酷くはなく数ヶ月続いているものですし子供の鼻もそこまで酷くありません。幼稚園児がいる家庭は完璧な時期は少なくそんなこと言ってたらずっと行けないよなと思っていました。

ですが母は父が風邪を引いて咳がひどい時にも会いに行ってます。母やうつってないとはいえ身内にそんな状態がいるのにいいんだと思ってしまいます。

昨日は祖父の病院には行けません(固定の人しか入れないようになっているため)でしたが祖父宅へは行きました。

今日も母は病院へ行ってます。弟2人も仕事休んでついていっているそうです。

私の自宅からは30分ちょいで病院へ行けるため行きたいと伝えましたが会えないしやめときなと言われました。

弟2人は会えなくても言ってるのに…。

なんか理由つけて私に合わないようにしてると感じてモヤモヤします。考えすぎですか?😭

コメント

もーち

孫の世話というか相手が苦手なんじゃないですかね?
週1って苦手な人からしたらせっかくの休みなのにまた孫がくるのかとか思う人もいると思いますし、お母さんもはっきりとは言えない優しい人なんじゃないですかね?

みみ

週一はちょっと多すぎるので、疲れてしまうのかもしれないですね😢
体力も衰えて、日頃から静かな生活をしているお母様にとっては、ただそばに小さいお子さん達がいるだけでも気が張って疲れてしまうんだと思います💦
大人だけの状況(弟さん)と、孫が着いて来るのでは状況が全く違うと思いますよ!
私の母も初孫可愛がってくれますが、一回用事があって預けた時はもうヘロヘロで「しばらくいいわ〜💦」って言ってました笑