※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
家事・料理

最近ミニマリストを目指していますが、断捨離が難しいです。家の中は整理整頓できていますか?

みなさん、、、、、家の中綺麗ですか?整理整頓できてますか?

最近半年前くらいからミニマリストめざしてますがまあ、断捨離難しい

コメント

はじめてのママリ🔰

常に、というわけではないですが30分あれば人入れるくらいには片付けてます🤣

にゃんこ

実家がゴチャゴチャして物が多い家だったので、それが嫌で逆にウチは物が少ないです😊基本リビングにはテーブルとソファしかないので掃除機さえかければいつでも人は呼べる状態です。
引越しの時引越し業者に4人家族の割に荷物が少ないですねーと過去2回言われました。笑
断捨離のコツは、1つずつ手に取り「使う!」と思ったものは残す、「使うかな~」と迷ったものは捨てるって感じでやると良いとテレビで見たのでずっとその方法でやってます😁
あと捨てる前にリサイクルショップに持ってって売れるものは売って売れないものを捨ててます。

はじめてのママリ🔰

基本片付けられない女です😂
わたしも何も無い部屋に憧れて引っ越しを機にかなり断捨離しました!いまのところ綺麗に保ってます。すぐに人をあげることも可能ですが1部屋だけ乱雑に物が積み重なった部屋があります🤣誰にも見せられない。。

• mayuuuu

mayuuuu

そんなもんですよね❤️

• 7月3日

全く出来てないです😂🩷
たまにやる気が出て片付けても、またすぐ元通りになります🤣

ミッフィー

イライラしたりストレスたまると無性に物を捨てたくなるのでわりと家の中スッキリしてます🤣