※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中🔰
妊活

人工授精でリセットし、辛い思いをしている。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

はじめて人工授精をしてリセットしてしまいました。
期待していた分、残念で仕方ありません。
友達や同僚は次々妊娠していくのに、なんで私達だけこんなに辛い思いをしないといけないのかなぁと、悲しくなります。

同じ経験をされた方、メンタルの保ち方やどのようにお過ごしになったのかアドバイスいただけると嬉しいです🙇

コメント

天使の羽

わかります。私も治療してました。メンタルは好きなお酒飲んでました。人工授精より体外受精おすすめします。やって後悔はないですよ〜😊

• 妊活中🔰

妊活中🔰

ありがとうございます😊お酒いいですね!
    回数きめて、体外授精に進もうと思います🥺

• 7月3日
きなこ

人工受精は軽度の男性不妊じゃない限り、タイミングと確率ほぼ同じですよ!でも落ち込む気持ちわかります。新しい治療すると期待しちゃいますよね
私は顕微で授かりました🙏今できる治療を淡々にやるだけでした!

• 妊活中🔰

妊活中🔰

ありがとうございます😊

妊娠の確率でいうと自然とほぼ同じですよね💦 無事に授かられて本当におめでとうございます☺️ わたしも回数と期限を決めて次に進みたいと思います。

• 7月3日
R0331

不妊治療お疲れ様です😭
私も人工授精までやりました😭
結局4回やっても授からずやめましたが💦
周りは2人目、3人目、4人目とどんどん妊娠し私も精神的にきつかったです😭
妊娠したら食べれない物できないことをやってました!🥺
後は好きな事ひたすらに!😂

• 妊活中🔰

妊活中🔰

ありがとうございます😊

同じように辛いご経験をされたのですね。
    4回目以降は、ステップアップされましたか?

SNSからは嫌な情報しか入ってこないので、シャットダウンしました☺️
    今できることを楽しみたいと思います!

• 7月3日
  • R0331

R0331

いえ!うちは人工授精が治療最後と決めていたのでそこから治療はしていません!😊
    人工授精する頃には不妊歴3年だったのでお金とか心の猶予がほしくて辞めました😂

私もSNSは妊活初期に消しました…笑笑🤣
    いっぱい楽しんで下さい🥺

• 7月3日
  • 妊活中🔰

妊活中🔰

そうでしたか!
    妊娠6週目とあったので、ステップアップされて授かられたのかと思いご質問でした。

お金と心の猶予は大事ですよね!みなさんに話を聞いてもらい、少し気持ちが軽くなりました🥺

今のこの時期を前向きに楽しみます😊ありがとうございます🙇

• 7月3日