※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で妊娠確認は最短何月かかるか知りたいです。病院によるかもしれませんが、参考になる情報を教えてください。

9月から体外受精にステップアップと考えた場合、妊娠が確認できるのは最短何月くらいになるのでしょうか。病院にもよるかと思うのですが参考にしたいので教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

きなこ

わたしは、去年の10月に体外受精スタートしました🌱

10月上旬に生理あって、確か生理途中から卵を育てはじまって、自己注射とかして、10月下旬に採卵しました😌
卵巣が腫れたので、11月は移植見送って、12月上旬に移植。
12月下旬に陽性判定🧚‍♀️💫

今お腹にいる子です😌

生理がいつ始まって、9月のいつ頃から卵育てるかによると思うのですが、わたしのスケジュールに当てはめると11月に妊娠確認できるってことになると思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく教えていただきありがとうございます!
    そしてご妊娠おめでとうございます😭✨️

タイミング法でなかなか授からず、人工授精を1、2回やってみてその後を考えておりまして💦

もしお答えできたらで大丈夫なのですが、きなこさんはどのタイミングで体外に踏み切りましたか?

友人の自然に授かりたいという言葉が、頑張りたいと思う自分の傷になってしまっていて😭

• 7月3日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます……!♥️

タイミングでは、検査薬で陽性出たことありますか?
    化学流産だったとしても、うっすらでも陽性を見たことがあるかないかって結構大きいです。

実は、わたしは、卵管造影で卵管が通っていると言われていたのですが、いわゆる誤診が発覚しました。
    無理やり通していただけで、本当は卵管閉塞だということがわかったのです……。(転院してわかりました)

タイミングでは1度も陽性反応を見たことがありませんでした💦
    なので、卵管閉塞がわかってからは、人工授精すっとばして体外受精となりました!!

世間一般的な「自然」が難しい人にとって、ご友人の言葉はナイフのようですね。
    わたし自身、それを言うこと自体叶わない身です。

でも、赤ちゃんは、傷付きながらも授かろうと頑張るママ、赤ちゃんのことを考えて何度も涙を流すママをみて、きっと「なんて愛されているんだろう」と思うのだろうと思うんです。
    愛情でいっぱいの中、生まれくることが、妊娠前から決定しているって、わたしはずっとそう思っています☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年、卵管造影後に1度陽性が出たのですが稽留流産となってしまって、そこからはリセット続きになっています💦

誤診だったなんて、それまで信じて頑張ってこられたきなこさんのお気持ちを考えたら辛すぎます。
    でもそこから切り替えられて今があるので本当にすごいです😭✨️✨️

私も手術後から自分の身体は本当に大丈夫なのか自信が持てずにここまできてしまったので、次回の受診で先生に確認してみます。

本当におっしゃる通りで、気にしてたらキリがないんですが難しいですよね、、

素敵です…!!!温かいお言葉をたくさんありがとうございます、これからを前向きに考えてみます☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は6月の生理で治療開始して7月に採卵、8月後半には妊娠判定もらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん大体生理開始月を入れて3ヶ月くらいなのですね!
    参考になります!ありがとうございます☺️✨️

• 7月3日