※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精で2ヶ月連続の化学流産。原因が気になり、無痛性甲状腺炎も関係あるか不安。自身の病気に対する負担と夫への気持ちも重い。

前回タイミング法、今回人工授精を行い、2ヶ月連続で化学流産となりました。
フライングしてる訳じゃないのに何回も化学流産を体験してしまうのが辛すぎます。

化学流産は誰のせいでもないと書かれているのを見ましたが、繰り返すってことは私に原因があるってことですよね…

前回の化学流産で無痛性甲状腺炎になってしまったのも関係あるのでしょうか。

その他にも自分の体に病気が多すぎて嫌になります。
夫に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

モモンガ

私も無痛性甲状腺炎で半年異常治療をストップしてました🥲

甲状腺ホルモンは妊娠に大事みたいなのでもしかしたら影響あるかも?位で原因ははっきりしないかと思います。

落ち込む事も何度もありましたが先にマイナス部分が分かってれば対処出来ると言い聞かせてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    私も治療ストップした方がいいのか聞いてみようと思います。

    • 7月3日