※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが布団から動いて困っています。サークル設置のメリット・デメリットを知りたいです。壁付けは難しいです。

生後6ヶ月。

和室で布団を敷いて寝ています。
私はシングル布団、息子はベビー布団です。
少し前にずりばいができるようになり
布団の外へ動くようになりました。

寝かしつけ時には、何度も布団に戻しながら
寝かせています。
夜中にもたまに起きて布団の外へ探検に行っています。
壁付けしたいのですが、間取り的に難しいです。
サークル等、設置している方は
メリット、デメリットあれば教えていただきたいです。

コメント

もも

これ使ってますが今のところデメリットないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみます!
    この中に入れたら自分で寝てくれる感じですか?🥹

    • 7月3日
  • もも

    もも

    自分で寝てくれます☺️
    夜泣きはありますが、サイドにチャックがあるので開けてトントンとかしたりします

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で寝てくれるの素晴らしいですね🥹
    サークル検討してみます!

    • 7月3日
のん

サークルなどは子供が大きくなった時に使わなくなると邪魔になると思い、布団を丸めたものなどを置いて周りを囲ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういう手もありますね!
    ただ、わが子なんでも引っ張って顔に持ってくるのでいつかぐちゃぐちゃにされそう😨笑

    • 7月3日
  • のん

    のん

    うちもジョイントマットの端っこを外してカミカミする位力強いですが、大人用布団を丸めたものは重いので多分大丈夫だと思います🤔

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、重いですね😂
    ちょっとやってみようと思います!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

元々ベットで添い寝していましたが、寝返り返りができるようになってこちらの70〜120のサークルを使ってます。
購入する時に悩みましたが、今は夫と買ってよかったねと見るたびに寝相の変わる息子を見て話してます。

メリット
⚪︎寝相がどんどん激しくなってきましたが、親も安心して眠れることです。
⚪︎息子も今は安心しているのか、サークルに一緒に入ると安心して眠ってくれます。
今は続けて10時間くらい眠ってくれるようになりました。

デメリット
⚪︎けっこう存在感があるので、部屋が少し狭く感じます。
⚪︎購入して間もない頃に抱っこして出入りをした際に、サークルに足が引っかかって慌てたことがあります。
(横にチャックが付いてますがけっこう音が大きくて使ってません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真をつけ忘れてしまいました💦
    個人的に色味が気に入ったのでこちらを購入しました!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビー布団のサイズですか?🤔
    一緒に中に入れるんでしょうか?🥹
    息子、手を握ったり顔を触ったりしながら寝ることもあるのですが、この中に居たら難しいですよね😂?

    10時間寝てくれるのは羨ましいです🥺

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70×120㎝でおそらく一般的なベビー布団サイズだと思います!
    サークルの中にベビー布団だけで寝ていた時期もありますが、最近おでこを布団にごんごんぶつけて寝入るようになったので、今は布団の下にベビー用のマットレスも引いてます。
    布団もマットレスもサークルと他社のもので、同じサイズを購入して入れていますが、問題ないです😊

    寝つくまでサークルに一緒に入ってます!
    私の身長が162㎝で、膝を丸めて入って横になってます。
    たまに寝落ちしてます😂
    一緒に入ると流石にちょっと狭いですが、6カ月の息子は器用にころんと寝返りしたり方向転換してるので、手を握ったりしながら眠るスペースはあると思いますよ😊
    私より大きい夫も寝かしつけの時一緒に入ってます。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!

    一緒に入れちゃうのすごいです🥹✨無理だと思ってたので、実際使っている方の話が聞けて良かったです!☺️

    サークル検討してみます!

    • 7月3日