※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で房室中隔欠損症と診断されました。房室中隔欠損症のダウン症率について知りたいです。

妊娠35週で、房室中隔欠損症と診断をされました。エコーではダウン症ではないだろうと言われていますが、房室中隔欠損症のダウン症率はどのぐらいですか?

コメント

ママリ

心中隔欠損は1,000人に3人の割合、ダウン症は1,000人に1人の割合で約半数が心臓疾患を合併するらしいので...心中隔欠損と診断されてもダウン症の確率は低いと思います!
ダウンだとエコーでも顔の作りや首の浮腫で分かるような気もします🤔💭

保育士しているのですが、以前房室中隔欠損症と診断されたけど自然にふさがったお子さんいられました!ダウン症でもなく普通の健常児さんでした☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんですね🙇🏻‍♀️急な診断だったので、どうしたら良いか分からずで🥲

自然にふざがる可能性もあるんですね!とりあえず、元気に産まれてきてくれたら嬉しいです🥹🥹

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

この週数でその診断だとすごく心配になりますよね😭

大丈夫です!絶対元気なお子さんが産まれてきてくれます☺️あと少し頑張ってください❣️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

房室中隔欠損症の子供がいます。うちは27Wで診断されましたが、色々心配になりますよね。

うちは産後に検査をしたところ、ダウン症ではありませんでした。

今はニコニコよく笑ってミルクもよく飲んでくれています。

暑くなってきて大変だと思いますが、出産まであと少しですね!頑張ってください🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!合併症とかは大丈夫でしたか?🙇🏻‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは房室中隔欠損とプラスで肺動脈閉鎖があります。

うちは産後は保育器に入りましたが点滴のみで抱っこしたり、ミルクをあげたり、沐浴を一緒にしたりしてました。

体重を増やして3ヶ月でBTシャント手術、別で血管狭窄が見つかり心臓カテーテル治療を2回、今度根治の手術を行う予定です。

うちの子は小さめに生まれたのですが今はもちもちに育っています👶

• 1時間前