※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
産婦人科・小児科

咳や熱が続いているが、病院に行き過ぎて様子見。病院に連れて行くべきか、変えて受診すべきか悩んでいます。

咳が出始めて2週間目
鼻水は生後2ヶ月からずっとで
毎週病院に薬貰いにいってて
昨日受診したばっかなのに今現在38.6の熱。
皆さんなら病院にまた連れていきますか?
もう病院に何回も行き過ぎて
熱前出た時も検査されず
様子見といわれたので
正直今回も様子見と言われておわるなら
病院にいかないで見てようかなと思いますが
みなさんなら連れていきますか?それとも病院変えて受診しますか?

コメント

かや

小さい子の発熱だと不安ですよね💦
うちの子も、最初に風邪を引いたときは、2ヶ月くらいずっと不調でした😰

○ミルクが飲めているか
⇒飲めているなら朝まで様子見。
顔色が悪い、呼吸がおかしい、ぐったりしているなら夜間でも受診を検討します

○発熱が朝までに下がらない
⇒受診します。が、朝までに解熱傾向が見られる、ミルクがちゃんと飲めているなら様子見します。

かかりつけ医の待合室は他の子と一緒ですか?
一緒なら、他の子の病気をもらっていないかな?というのが気になります。それなら、別の病院受診も検討します。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今体温測ったら38.7でした
    ミルクは昨日1時頃150、5時頃40、8時頃40です。

    待合室は熱は別室、鼻水、咳のみならみんな一緒です。

    • 7月3日
aka

治りが悪いなら別の病院に行きます。
鼻水が喉に垂れての咳ですかね?
耳鼻科には行かれましたか??

  • のんちゃん

    のんちゃん

    やっぱいったほういいですよね。
    そんな感じです!
    痰切れの薬服用中です

    • 7月3日
  • aka

    aka

    鼻水吸ってもらって
    中耳炎になってないかも診てもらったがいいのかなと思います。

    • 7月3日