※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4年生の子供が放課後友達と遊ばず、学校帰りも友達と帰っているが、家に遊びに来る子も減った。学校での出来事は話すが、仲の良い友達の名前が出てこない。話すことで変わるか不安。

4年生の我が子が新学期始まってから殆ど放課後に友達と遊ばなくなりました。遊んでも週1回。それも習い事が一緒だからその時間まで一緒に遊ぶだけ。去年まではしょっちゅう遊びに行ってたのに何かありますかね。学校帰りは仲の良い友達と途中まで一緒に帰ってるようです。今までなら家にピンポンしにきてくれた子ですら来なくなりました。
でも学校内での事は何があったかとか色々と話してくれますが、そこでも仲の良い子の名前も出て来ません。担任に話したところで何も解決になるとは思いません。というのも休み時間は先生も居ないからわからないと思います。でも話すことで少し変わるんでしょうか。私の考えすぎでしょうか。

コメント

あきら

クラス替えで仲のいい子と違うクラスになったとかないですか?違うクラスになった途端遊ばなくなった事ありますよ☺️
名前も聞かなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるんですが、よく遊ぶメンバーの中で我が子含め3人は同じクラスになったんですが、それでもなぜか約束をして帰ってこなくなりました😞
    クラスが違うのは帰る時間も多少変わるから仕方がないと思うんですが。。
    そろそろ仲間外れなどが出てくる時期なのでそれなのかなって思ってしまったり。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

面談の時にお友達関係について聞きます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり相談した方が良いですよね。担任は毎年変わりますが、毎回楽しそうに教室でお友達と遊んでますしか言われなくて。今回は児童専任も加えて面談することにします。

• 7月3日