※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半です。授乳法は混合で、1日朝昼夜3回(最近は4回になってき…

生後1ヶ月半です。授乳法は混合で、1日朝昼夜3回(最近は4回になってきた)ミルクを90~120あげています。その間を欲しがる分だけ母乳をあげてる感じです。
夜は母乳だけで4.5時間寝てくれます。でも日中になると、早くて1時間くらいで母乳を欲しがります。
ミルクの後だと2時間くらいは機嫌がいいです。
夜はスワドルを着せてるおかげで寝れてるんでしょうか?
この間乳児訪問で母乳量を計ってもらったら、おしっこもしてたんですがプラマイゼロでした。(20g単位の体重計だから少しは出てたかも?)
飲んだあとは、30分くらいは機嫌がよかったです。
どーなってるんですかね🥲おしゃぶりしてただけだったんでしょうか。。

コメント