※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

流産手術の保険金について、採卵・移植・培養も手術扱いで保険が適用されるか知りたいです。

流産の手術で保険金を請求しようと思ったら、採卵・移植・培養も手術扱いだとクリニックに言われました‼️

実際にそれで保険金入った方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

これから入るって事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵等が手術扱いだと知らなかったので一応請求はするのですが…これから保険金が入る予定の方でも、もうすでに受け取られた方でも、実際に採卵等で保険金を受け取られた方がいらっしゃるかな?と思いまして🙋‍♀️

• 7月3日
ママリ

加入している保障内容によっては給付金出ますよ。
私ではないですが、お客さんで何人か不妊治療で請求できました。

yuzu

採卵、培養、移植は外来手術の扱いなので保険金入りましたよ!!
移植は1日で請求されますが採卵1日、培養1日の2日間で請求されるか採卵〜培養まで同日で請求されるかは病院次第なので1日分か2日分かは実際には病院によりますね😅

はじめてのママリ🔰

明細に「手術」と書かれているものは請求できますよ!
ただ保険によっては不妊治療は制限があったりします😓
私が入ってる保険は、採卵、移植、胚凍結管理料は何回でもすべて給付金が出ます!

a.mama

実際に保険金入りましたよ!

ママ

加入されてる保険次第ですね。むかしのものなら対象外かもです。
アフラックも新しいものなら退職なので日帰り手術分でましたよ。
保険適用では移植しかしてないのですが、給付されました。

• ママ

ママ

退職→対象です

• 7月3日