※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食デビューにおすすめの購入品と、ハイチェアの選び方について相談です。他におすすめがあれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる息子を育てています!
離乳食デビューにあたりおすすめの購入品を教えていただきたいです🥺

また、腰が座るとハイチェアを購入しようと思っていますが、ビヨンドジュニアかサイベックスレモチェアか迷っており、使用感や他におすすめがあれば教えていただきたいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は柔らかいエプロンだとエプロンを掴んで口に持っていってこぼれた食べ物をキャッチしてる意味がないくらいぐちゃぐちゃになったのでベビービョルンのエプロン使ってます🤣
硬めなので全然こぼれないです🤣

あとはリッチェルの離乳食トレーもいいです😳
普通の製氷機でいいかなぁと思って最初使ってましたが、結構取りにくいです🤣
リッチェルのやつは柔らかいので氷取るみたいにパキパキやったらスルッと取れます😳

あとは温度で色が変わるスプーンも良いです!
お皿は離乳食用で売ってるお皿じゃなくて普通の小さいお皿でうちはじゅうぶんでした😂

ハイチェアはレモを使ってます!
持ち上げなくても簡単に動かせるので抱っこしながらでも動かせてめちゃくちゃ楽です😂
大人まで使えるし長く使うことを考えて買いましたが満足してます😂🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹!
    ベビービョルンエプロン購入しようと思ってたので嬉しいです😳✨
    製氷機は100均のでいいかなとか思ってたんですけど、リッチェル購入します😳!!
    色が変わるスプーン便利そうですね😳✨

実際使ってる方のお話聞けて嬉しいです😳
    抱っこしながら動かせるのはいいですね😳!
    ちなみに腰すわり前はどのように離乳食を食べさせていましたか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり良くないと思いますがベビーバスに入れてご飯あげてました🤣

膝の上だと片手しか空かないのがめんどくさくてベビーバスに入れたらちょうど良くて🤣

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い忘れてましたがブレンダーもめちゃくちゃ愛用してます🤣🩷

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバス😳!
    新生児期に使ってからもう使わなくなってしまっていたのですが、そんな使い方があったのですね😳✨

ブレンダーも購入する予定だったのですごく嬉しいです🥹🩷

お忙しいところありがとうございます🥹✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボも持ってるのですが、腰にあまり良くないと聞いてじゃあどうしたらいいかなぁ、、、と思って思いついたのがベビーバスです🤣
    汚れたらそのままシャワーかけれるし🤣

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もバンボを買おうと思ってましたが、腰に良くないと聞きどうしようと迷っていたところです..🥹
    バウンサーも買ってないので、膝の上で食べさせるしかないのかなと思っていました🥹
    確かにベビーバス汚れたらそのままシャワーいけますね🤣♡

• 7月3日