※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後から足のかかと、膝が痛いです。歩き出しはおばあちゃんみたいになります。家の中ではスリッパしか対策がありません。産後かかと痛い方いますか?治るまでどれくらいかかりましたか?

産後から足のかかと、膝痛いです😂

膝は一人の時もそうだったのでその時よりはまだマシなのですがかかとも痛いので歩き始める時にいただって感じでほんとおばあちゃんみたいな歩き出しになってます😅

少し歩き出せば普通に歩けますが家の床の上をずっとあるいていると夜には足の裏も所々痛くなるので本当はクッションみたいな上を歩くのが1番負担かからなそうで良いのですが家の中ではスリッパ履くぐらいしか対策ないです💦

産後かかとも痛かった方いますか?
どれぐらいで治りましたか?

コメント

ママリ

今まさにかかと痛いの継続中です😂全然歩くのには支障ないんですけど、しばらく座ってて立ち上がったり歩き始めの時だけ少し痛みます...
今骨盤矯正で整体に定期的に通ってるんですけど、抱っこしてると体が前に倒れないように無意識に後ろ重心になってるのかもね〜って言われたので、抱っこしてる限り痛み続くのか⁉︎って思ってちょっと姿勢とか意識はしてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    私も骨盤矯正行きたいなと思ってました❗️
    もともと姿勢が悪いので抱っこでさらに猫背になっていて悪くなってます😂

抱っこする限りってまだまだしますよね😂
    歩き始めほんと痛くて腰曲げて歩いてます😅
    私ももう少し姿勢意識してやってみます😣

• 7月3日