※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

横手市の保育園について情報収集中です。保育園の雰囲気やオススメポイントを知りたいです。情報提供お願いします。

秋田県横手市で保育園を利用している方に質問です!

4月から保育園に預ける予定で、①和光保育園、②相愛保育園、③白梅保育園、④アソカ保育園 の4施設を検討中です。

保育園見学はこれからですが、園の雰囲気やオススメする点しない点など、保育園について詳しくお聞きしたいです。

現在横手市で生活していますが、私も夫も市外出身の為知人がおらず情報収集に困っています🥺ママリさんを頼りにしたいです🙇‍♀️

コメント

麦茶

白梅に入れてました!
去年から新園舎になり綺麗です✨
床暖ありで、夏はプール後あったかいシャワーで身体を流します🚿
手洗いの水もお湯が出ます🤗

先生方はとても親身になってくれて
そしてよく見てくれています。

オムツは今定額制だった気がします🤔
もちろん自分の子に合うオムツ持参もOKです。
1枚1枚の記名はいりません。
袋にでっかく名前書いて袋ごと園に渡します。
ミルクは、普段飲んでるのを飲ませてくれます。
アレルギー対応もしてくれるので
離乳食後も安心です。
進み具合いも相談して進めていくので
大丈夫です☺️
コロナ禍の時は行事もだいぶ減らしましたが、今は通常通り行っているようです。
感染症が流行っている時は、
あまり白梅では流行らなかったイメージです。職場のママさんがうちの園閉鎖なったとかよくあったんですけど、
コロナ以外で閉鎖はなかったです😌
何度も相談したり、卒園してからも2度ほど相談に乗ってもらいました😅
小規模で、うちの子にはとてもあってました。
ブログもやっているので
そこの保護者アンケートなど見てみるのもありです🙆‍♀️

• ミルキー

ミルキー

詳しく教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️
    感染症あまり流行らなかったのすごいですね😳私は小さい子からすぐ伝染って症状が強く出てしまうタイプなのでとてもありがたい情報です🥹✨
    ブログもチェックしてみます!

• 7月6日