
なんか思い出してイライラしてしまったので吐き出します。出産間近の頃…
なんか思い出してイライラしてしまったので吐き出します。
出産間近の頃。
周りからの「産まれそう?」連絡(特に義母、実母)に嫌気がさしてきて、に必ず連絡するからほっといて欲しいとハッキリ伝える連絡をしました。
全員了承。
ですが、予定日三日前の妊婦検診日。
病院に向かっている途中で義母からメール。
なんとなく見るのが嫌だったので検診終わったら内容見ようと放置。
検診終了後、スマホを見ると義母からのメール15件、着信履歴3件。
何事かと思い、メールを確認すると
「何してる?」
「今日はなんか予定ある?」
「大事な話があるんだけど時間ある?」
「今どこ?」
「急ぎで大事な話がある」
「〇〇(旦那)に電話したけど(仕事中の旦那)検診なんだね!」
「終わったら連絡ちょうだい」
「迎えにいくから!」
「何時に終わる?」
「何度もごめん!これから病院向かうね!」
えぇーーー(;゚Д゚)!
検診終わったら、ケンタッキーで一人贅沢のんびりするのが楽しみなのに…(´•ω•`)
その日の贅沢ケンタッキーはナシにして義母に電話。
私「連絡出来なくてごめん。今帰ってるから、家に来て。」
帰宅後、直ぐに義母到着。
義母「兄ちゃん(旦那の兄、当時31歳)が彼女と同棲するんだって!!」
私「…( ・_・)…で??」
義母「いや…(o ̄∇ ̄o)…だから同棲をね!するの(((๑´ㅂ`) …んで?検診どうだった?産まれそう?いつごろ産まれそう??陣痛来たら連絡してね!!!助けるから!!!」
最後の質問が気になって鬼メールしたのね( ̄・ω・ ̄)
わかる。わかるけどっ!!!そっとしておいてって言ったし…
ってか私のケンタッキー返せぇぇぇぇぇぇぇぇ( º дº)<キエェェェエエェェェ
- くまぽちゃ(5歳9ヶ月, 11歳)
コメント

(*Ü*)ノ 3boys
読んでいて
急ぎってどうでもいい 内容ですね😒
旦那さんに話せば良いことの様な😅
メールで済む話ですね💨
いつ産まれそう?って、そんなのしらねーよ!💢こっちが知りたいわ❗
←言葉汚くてすみません。
思います(笑)

退会ユーザー
同じく、一人目のとき臨月に入ってからと言うもの、毎日のように連絡着ました。実母、義母、どちらも暇なのかなって思ってました(笑)
義母には言えなかったけど、実母には放っといてくれと言いました…
妊娠中はケンタッキーいきなり大好きになったので、そんなことされたら根に持ちます(笑)ケンタッキー返せ!ってなります!!
-
くまぽちゃ
お腹は張ってきた?
今どんな感じ?
調子どう?
なんかあったら連絡してね!
って連絡ばかり…心配や、初孫楽しみにしていたのは分かるし嬉しいんですが、申し訳ないですけどノイローゼになりそうでした(´•ω•`)
ケンタッキーは検診後に食べると日課にしていた唯一の贅沢だったのに…( ´ A ` 。 ) グ ス ン
ホントに私のケンタッキーを返して欲しいです(。-_-。)- 4月8日

退会ユーザー
ケンタッキーかえせぇ٩( ๑`ε´๑ )۶
倍にして返せぇ(╬◣д◢)!!
産まれそう?って聞いてくるのも嫌ですけど、自分が「このあとこうして、こうして・・・」って思ってること邪魔されるのがいっちばん許せないです!!!
うちは義父が突撃ピンポンしてドアあけると上がり込んでくるので、何度ケンタッキーやモス、ポテチやスイーツでのティータイムをぶち壊されたことか(҂ ー̀дー́ )
義母すごいですね。
もう、ストーカー並みですよね。
妊娠中と出産の時の事は一生忘れないですよねっ!!
-
くまぽちゃ
なかなか忘れられないですね(。-_-。)
今でも忘れません!ツイスター食べる予定だったんです( ̄・ω・ ̄)笑
コメントありがとうございました☆- 4月9日
くまぽちゃ
ストレス貯めたくないからそっとしておいて欲しいとハッキリ言ったのに、
なぜわざわざ会いに来て話さなければいけなかったのか…。
メールで済む内容なのにたくさんの連絡…それがかえってかなりのストレスでした( ̄・ω・ ̄)
笑
今も孫フィーバーで同じような事が多々あり、イライラしてしまったので眠れず投稿してしまいました。
お話聞いて頂きありがとうございます!
(*Ü*)ノ 3boys
そっとして欲しいですよね。
必ず来るんだしそれまで、待つしかないしその時まで、ストレスは良くないからのんびりしたいですよね💦
子供産んだことあるなら尚更、そっとして欲しい気持ちも分かるはずなのに
言った所でお産がすぐに始まるわけでもないですよね😒
私はそう言われたことがないので 読んでいる内容からして内容分からもストレス伝わります😣
私はストレス溜まると口唇ヘルペスなった身体に出てましまいます😣
ゆっくり身体を休めてください✨
くまぽちゃ
優しいお言葉ありがとうございます(*'∀'人)♥*+
ぐっすり寝れそうです☆