※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

わんちゃんとの触れ合いでアレルギーが出ることがあります。触れた後に赤くぷつぷつするけどすぐ治ります。触れ合いたいけど、他の方の経験を知りたいです。

わんちゃんのいる家庭の方いますか?
どのくらい触れ合わせてますか?
7ヶ月の子がいますが今日少しわんちゃんと
触れ合わせました!
ちょっとアレルギーがあるのが
目の下に赤くぷつってできました!
すぐ治りましたが。
私も夏場とかは特にわんちゃんを触ったあと
うちの子がなったみたいに肌に赤くぷつってできます!
そしてすぐ治ります!
なるべくわんちゃんと触れ合わせたいと思ってますが
どんな感じか聞きたいです!

コメント

星

新生児すぎてからはほぼ気にせずです😊
一緒に寝てるし、ずり這いでおっかけたりしてました。

上の子は犬アレルギーです😭😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に寝てるのいいですね✨
    犬アレルギーなんですね😭
    でもなるべく早く触れ合わせたいですね😊

    • 7月3日
まひろ

生後6ヶ月ごろからちょこちょこ実家に帰って2匹の愛犬と合わせてました😂💦最初は息子にびっくりして威嚇されてましたが😂💦息子を囲って愛犬は自由に息子の周りくるくる歩けるようにして、吠えなくなってから息子の囲いはずして、その周りをうろうろさせて〜をずっと続けて1歳からはお昼寝してる時だけ息子に愛犬がくっついて寝てました😂💦起きてる時は息子から必死に逃げてましたね💦7ヶ月から1歳までは実家に里帰りしてたので毎日一緒に囲い無しでいました💦

今は1匹になってしまったのですが、実家に行くと撫でて〜って愛犬の方から息子に寄って行くようになりました😅相変わらず寝る時はくっついて寝てますね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時はくっついて寝てるのかわいいです☺️💕
    うちもそうなってほしいです😊✨

    • 7月3日
ちゃむ

ゴールデンとポメいますが新生児の頃から触れ合わせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児から触れ合わせてるんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 7月3日
ママリ

生後1ヶ月過ぎから実家のワンコなので週2-3回ほど会い、顔を舐められたり犬のおもちゃやガムを子が食べたりともうなんでもあり状態です😅うちは特に何も症状ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔舐めなど犬免疫がつきますね✨
    コメントありがとうございます😊

    • 7月3日