※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と義兄が泊まりに来るが、苦手で家に泊めたくない。義実家は親切だったが、自分たちもホテルに泊まってもらいたい。引っかかる気持ちもあるが、拒否してもいいですか?

私のワガママでしょうか?

少し先ですが、義両親+義兄が遠方から来る予定です。
連休で来るので、私たちの家に2泊させてほしいと、旦那が頼まれたそうですが、正直嫌です。
理由としては、先日下の子が生まれて初めて会いに来てくれましたが、キッチンの戸棚を勝手に開けたり、冷蔵庫を勝手に開けたり、私としては有り得ないことだらけでした。
社宅に住んでるので寝るスペースもないし、旦那は何もしない+朝起きてから子供2人の対応は私なので、義両親+義兄の対応までしてられる余裕がない気がします。

何もしないくせに、泊まらせてあげたいと旦那は言っていますが、そもそも義実家自体苦手なのと、今まで来てもらった時は近くのホテルに泊まってくれていたので、そうしてもらいたいです。

ただひとつ引っかかることがあり、私たちが義実家にお邪魔した時は、子供と私たちのご飯をやってくれたり、お風呂を入れてくれたり、何から何までお世話になりました。
それなのに拒むのは良くないでしょうか?

コメント

ママリ

私なら夜泣きもあるしホテルに泊まってもらった方がお互いラクじゃない?っていいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに気を遣いますよね💦
    まだ先なのでもし話が出れば言おうと思います!!
    ありがとうございました😌

• 7月2日
みー

全然ワガママではないです!
私も家に泊まらせるのは絶対嫌ですね💦
旦那さんにきちんと断ってもらいましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😭😭
    同じ意見の方がいて安心しました💦
    言い切れるかわかんないですが旦那にお願いします!!

• 7月2日
ママリ*

小さいお子さんが2人もいらっしゃいますし、社宅という事なのでそこまで広く無いのかな?と思いますので断っても問題無いと思います🤔

お手伝いをしてくれる気なのかもしれませんが、夜泣きや授乳の事を考えたら気を使いますし、しんどいと思うので私が同じ状況でも確実に断ります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ意見の方がいて良かったです🥺🥺
    旦那にお願いして断ってもらうようにします!

• 7月2日
まり

私も泊まられるのは嫌です😭
でも同じ感じで義実家行った時ご飯とか全部出てきて、、、

私ならまだ夜泣きがあることとかを理由にホテルにしてもらって料金こっちが持つかもです
何しに来るかにもよりますけどね💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしホテルに泊まるなら、宿泊代はこちらが出そうと思っています!!
    そこまでしてでも来て欲しくないので(笑)

• 7月2日
はじめてのママリ

私も泊まりにくるの嫌です💦

「赤ちゃんの夜泣きで夜中ゆっくり休めないと思うので」とあくまで相手を思うように言って断って、それでもダメなら「(義母さん、義兄さんには)ゆっくり休んで欲しいので、こちらでホテルの予約して代金も払っとくので」って私の場合だったら言いますかね😣お金払いたくないですけど、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルに泊まるならこちらが払う予定でしたが、確かに払うのすら嫌ですよね😂😂
    出来るだけ下手に出ながら旦那に言ってもらおうと思います😝

• 7月2日