※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園のママ友との会話で、七五三の話題で「いいお店知ってる」と自慢され、自分がマウントを取られたと感じた。前回より高級な服やバッグを身に着けていることに気づいた。

収入マウント?
同じ幼稚園に今度入る子たちの集まりで、今日会って2回目のママAさんと、私ともう一人の3人で喋ってたのですが、
七五三の話になり、私が「まだ写真撮るとことか何も決めてなくて〜」
と話したら、上にもお子さんがいるAさんが、
「いつも撮ってもらってるとこで撮ったよー」

というので私ともう一人のママさん(ふたりとも七五三未経験)で聞いてた時に、

「〇〇ってお店知ってる?そこなの!だからそこそこいいお値段してねぇ〜🤭!」
更に聞いてないのに
「スタジオ◯◯スとかスタジオ◯◯オなら安いと思いますよ!」

私ともう一人のママ「へぇ〜!……」

あれ?あれれ?今ってマウント取られた感じ?笑
よく見ると前回よりブランドのロゴが入った分かりやすい服とバッグを身に着けている…
気のせいかな?😂

コメント

ままり

この文章だけだと全然マウントに感じませんでした🤔
でもその人の雰囲気とか言い方とかで変わりますよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか!!少し略しすぎたかもしれません😅
    そうなんですよね…その時は雰囲気や言い方で違和感を覚えて、更に前回よりブランドがわかりやすい身なりに変わっていたのでいろんな点からもしかしたら…?と考えてしまいました(笑)
    でも勘違いかもですね🥹

• 7月3日
もも

マウントには感じませんでした!
私もよくそういう会話してしまうかも…
◯◯高いんですよね〜△△の方が安いので次はそっちにしよかななど(写真に限らず)…
マウントじゃなくただの情報として話してました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、ただの情報だったのかな、安いお店が良くて!って一言も言ってないのにな?って違和感を覚えました😂
    いいお値段のお店で撮ったの、だけなら財力があり余裕のある方にこそお子さん沢山育てて欲しいな、と思うのでお金をかけてあげられてて良いことだなぁ✨って感じで聞いてたのですが、、なんか私達は安いお店に行くでしょ?って聞こえて感じがして。百貨店で働いてたので嫌味言われすぎて深読みするようになってしまってるのかもしれませんね💦😅

• 7月3日
sia

お金かける所は人それぞれなので、見た目(ブランド品とか)だけが全てではないのでこの文章だと気にならないです😃
思い出の写真にお金をかけるのはぶっちゃけ親の自己満足なので、そこにお金をかけている事(自己満足なのに…と思われる事)がちょっと恥ずかしくてアリスやマリオの話を出したのかもしれません( ̄▽︎ ̄;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!高いお店で撮ってるのよいつも、と言ってしまって、自慢と思われたら…と思ってチェーン店の話をしたのかもしれませんよね🤔
    お金をかけてあげられるのは素晴らしいことなので、そこは全然気にならなかったんですけどね…なぜにこっちが安いお店探してる前提??ってなりました😂

• 7月3日