※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
isママ
ココロ・悩み

子育てで疲れ、自分の性格に悩み。友達との関係や仕事場での不安も。生きづらさを感じている。どうすればうまく生きられるか。

子育てに疲れ、自分の性格が悪すぎて
旦那にも高圧的な態度をとってしまったり
友達とも疎遠になりがちで、いつも誘うのは私ばかり。
同じ仲良いと思っているグループの他の友達同士は遊んだり誕生日にプレゼントを交換したりしていて私だけ必要じゃない感じで。なんだか自分の存在意義ってなんだろうなって。消えちゃいたいなと思うことよくある。
仕事場の人たちもいい人達ばかりだけど、私のことどう思ってるのかなとか考えてしんどくなったりする。
考え方を変えれば楽に生きられるのだろうけど、ここまでこの性格で来たから今更変えられなくて。なんか毎日満たされず、悲しい気持ちで過ごしてる。息子2人のために生きなきゃ。しっかりしなきゃって毎日自分を奮い立たせてるけど
本当に生きにくい性格だな。どうしたらうまく生きられるのだろう

コメント

ɴᴀᴄᴏ

私と似てるなーと思いました😌
毎日ワンオペ、旦那が帰ってきても家の事子供の事一切なにもしないのでストレス溜まっていつか爆発しそうです🤯