※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの服や甚平の贈り物について、主人との間での考え方の違いで悩んでいます。義母との関係が続くか心配です。

一年前にこの投稿をした者です。
あれから義母もズカズカ来るわけでもなく自分の中で平和ではあったんですが、先ほど旦那からLINEで
おかんが娘に甚平を買ったと、、いらんって言ってるのにごめんなと謝ってきました。
去年結構続けて服を貰って正直着せないといけないとも思うし好みもあるしいらないと遠回しに主人に伝えて、その時に主人から義母にも言ってもらいました。
そして一年たって先週に服、今日甚平ときて正直言ってモヤモヤです。
すごく謝ってきてくれる主人、祭りの時のは2人で選んでそれを着せよう、でもオカンのも普段でもいいから何回か着せてあげてほしいと言われました。
普段に甚平って変じゃない?とは言いましたが、まぁ一回着せて写真撮るくらいならありかなとは私は思ってます。
その話の流れから、私はそっとしといてほしい派、でも義母は色々してあげたい派だよねと主人とLINEでなり、結構深刻な話の方向になってしまいました。
義母が服を買ってくるのも本当は家にきてほしいけど、来てとも言えないし服を送ると着せてきてくれるかなとチラッと言ってたらしいです。でもだからと言って義実家に行かんでええよとは主人に言われました。
義実家に行っても私は結構しんどくて義母に娘を取られそうになるのが嫌だ。それをわかってか今日主人から正直俺の実家にいってもヒヤヒヤするし、気遣ってしんどいと言われました。
特に義母にも意地悪されてるわけでもないです。
ただ、娘に対しておかえりと言ったり、懐いてきてくれたわ!と言われるのがすごく嫌です、、
ただただ可愛い!と言う感じです。
そもそものガルガルのきっかけも、いつもお世話ありがとうと言われたり、私の実家に里帰りしてる時も、お世話かけたなぁと言ってきたり、昔の考えなのかそのような発言が私には合わずこうなってしまいました。
出産前は仲良しでした。
最近もゴールデンウィークから会っておらず、LINEでたまに娘の動画送ったりそろそろ義実家にチラッとだけでも行こうかなと思ってた所に服と甚平で無理ってなってしまいました。
今日旦那が帰ってきたら少し話そうと言われてます。

主人も義母も悪くなく、私の捉え方や考え方の違いだと思います。
このガルガルは一生続くのでしょうか😢

コメント

しば

ごめんなさい、何が無理なのかわからないです💦だいぶ適度な距離ではないでしょうか…ご主人様も義母もだいぶ我慢されてると思います…服いらないなら実家に顔出すか、顔出さない代わりに服もらって写真で済ますか…とりあえずプレゼントはいらないとまた伝えてもらいましょう。主様も譲歩できるところはしたほうがよいのではと…もう少し気持ち楽に考えられたらいいですが主様もガルガル状態なのでそう思ってしまうのは止められないですよね💦

ママリ

たぶん、ガルガルとかではなくて、ほんとに嫌いなんだと思います😅
だから何を言われても、何をしてくれても全てがイヤなんでしょうね💦

ご主人、とても優しいですね、ここまで奥さま側に寄り添ってくれるご主人も少ないと思いますよ🥹

二ヶ月近く義母さんには会っていないということなんですよね??
たまにはご飯くらい食べに行かれて、なるべく良好な関係を保とうという姿勢を見せておかないと、ご主人もいい気はしないですよ💦
日本全国さがしても、義母大好き♥な人は少なく、ほとんどの方が我慢して帰省したりしていますからね。
結婚て我慢といいますが、そういうことも含めて、ですよね!

でも一度嫌い😱となったら心底関わりたくないと思ってしまう気持ちも分かりますよ😅
義実家が近所でないのが救いですね😱

たあ

前の投稿も今回の投稿も、お義母さん、旦那さん、すごく気をつかわれていてびっくりしました!お義母さんたちのほうが疲れそうだなと感じてしまいましたすみません💦
私はすごくいい距離だと思いますが、、、。