※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ケイツーシロップやワクチンを使わない考え方について疑問を感じています。病気予防は重要だと思います。

こないだThreadsで 子どもにケイツーシロップを飲ませないとかワクチンは一切打たせないというのを見ました。
私はケイツーシロップも飲ませてるしワクチンも打たせてるし、正直それが普通ではと思っていました。

ケイツーシロップを飲ませない、ワクチンを打たないと言うのは実際どうなんですかね、、

私はもちろん病気とか防げるものは防いだ方がいいと思う派です。

コメント

ママリ

自分の身体なら自分で責任とれるし自分の主義に従ってもらってどうぞ、って感じですけど、ワクチンの場合は公共衛生に関係するのと自分で判断できない子に…っていうのが難しいところですよね。

不安になる、疑問に思うまではわかるのですが、調べた結果、正式な論文やエビデンスがある医療が信じられなくて、SNSで発信される出処不明の情報の方を信じるっていうのがよくわからないです。ケイツーシロップなんかは死亡例もあるのにね。

はじめてのママリ🔰

Threadsでめっちゃ見ますよね!
私もケイツーにしろワクチンにしろ、防げる病気は防いであげたいです。
打つほうが大多数だとは思っていますが、SNSの特性上、同じ考えの人がコメントしているので、打ってない人いっぱいいる感じしますよね😣

反ワク派の人も、自分で調べて自分で選んだことなので別に否定はしません。
子どもがかわいそうだなーと思うだけです。

情報化社会で、SNSも発達し、自分に都合の良い情報しか入手しなくなり、偏った考えが生まれるのかなーと思います。
私は子どものことを考えて正しいことをしていますよ、みなさんワクチンなんて打っておかしいですよってアピールしてるようにしか思えません😇
酷い考えかと思いますが、そういう人は病気にかかって後遺症でたらいいし、病気になっても病院利用しないんだよね?って毒づきたくなります。

空色のーと

親はいいかもしれないけど、いざその病気に子供がかかったら純粋に可哀想だし、何より他人にうつすこともあるわけだから、そこまで考えてるのかな?って思っちゃいます🤔

日本にない病気のワクチンだって、外国からの観光客が溢れてる昨今ではどう持ち込まれるかなんて分からないですしね💦