※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
その他の疑問

ファミリー婚で式場選びに悩む方へ 挙式後の食事会プランを考えている方へ、経験者の重視ポイントやアドバイスをお聞きしたいです。

ファミリー婚(子供が生まれてからの挙式)した事ある方、式場選びで重視したポイント、聞いておいた方が良い事などありましたら教えてください!!🙏

我が家はデキ婚で、夫婦共挙式願望は無かったため、まあ何年か後に写真くらいは撮るか…と思っていたのですが
義父がかなり楽しみにしているみたいで、、費用も負担してくれるというので、それなら挙げようかと決めました。

しかし結婚式のことなんて全く考えたこともなく、無知すぎる上に子供が2人いる中での挙式になるので、何をどう基準に選んだら良いのか分からず…🥲

予定では、呼ぶのは両家両親、祖父母 の少ない身内のみ。
挙式→軽く食事会 のようなプランでいきたいと思っています。

ファミリー婚した方、式場選びで重視したポイント、聞いておいた方が良い事などありましたら教えてください!!🙏

コメント

式場選び
→自分の挙げたい場所を最優先で決めました😂
挙式が素敵でした。

聞いてよかったこと
授乳室の有無…くらいです。
挙式のみだったので特に何かすることもなく🤔

してよかった演出
挙式の退場のときに子どもと退場しました。
バージンロードは新婦が生まれてから今まで歩んできた道→旦那と誓い→子どもたちと退場…って人生みたいだなと。気に入っています☺️

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!!
    やはり自分のフィーリングは大事ですよね☺️
    子供たちと退場!めちゃ良いですね🥲
    なんだか泣いてしまいそうです😂
    式場見学は何ヶ所くらい行かれましたか?🧐

• 7月3日

退会ユーザー

2ヶ所行きました。
    もともと地元で、友人の式に参列していたので「ここでやりたい!」と目星をつけていました。

• 7月3日