※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後何ヶ月頃が子どもの初耳鼻科受診に適しているでしょうか?予防接種が1回しか受けていない場合でも早めに行っても良いのでしょうか?耳垢が少ない月齢でも問題ないでしょうか?

子どもの初耳鼻科はいつでしたか?

耳垢チェック、中耳炎等の病気になってないか
耳鼻科に連れて行きたいのですが
生後何ヶ月くらいがいいでしょうか??

まだ予防接種も1回しか受けてないので
個人的には2回目終わって首が座ったらがいいかなと思ってるのですが、もっと早く行ってもいいのでしょうか?
むしろまだ耳垢は少ない月齢だから当分先でもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一度耳をみてもらいたかったので、近くの耳鼻科に電話してOKをもらったのが5ヶ月の時でした。
電話では、首がしっかり座ってるか確認されました。

• ママリ

ママリ

電話で聞いてみた方が良さそうですね!ありがとうございます。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

2歳になって大きい耳かすが見えてから受診に行きました。鼻水出た時に耳もついでに見てもらうと言おと思います。

• ママリ

ママリ

耳垢が右だけ多いのと鼻水も割と常に少し出てるのでなんだか心配で早めに行きたくて💦

• 7月2日