※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人の子どもを育てながら自分を優先しイライラしていたが、3人目を出産し心疾患が判明。子どもへの愛情に気づき、幸せを感じている。産後メンタルで追い詰められたが、少しずつ前向きに。

2人こどもを産んで、いつも怒ってばっかりでイライラして子育てなんて楽しくないと思ってた。
子どものことより自分のことをいつも優先してた。
そんな自分が嫌で母親になれてないと思ってた。

3人目を出産し心疾患があることがわかりました。
溢れる涙が出てきて辛くて辛くて仕方なくて。
こんなに子どものことを心配して愛しているんだと実感できて、母親になれてたんだ自分は。と思えました。

3人もの子どもに恵まれて今幸せです。
何でうちの子が病気なの?と思いました。
でも、病気が子どもへの愛情を溢れるばかりのものにしてくれました。
産まれてきてくれてほんとうにありがとう
母親にしてくれてありがとう。

産後メンタルなこともあり色々追い詰められていて、頭がおかしくなりそうです。
でも、ようやく少しずつ前向きになれてます。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります〜!
うちも子供3人ですが、1人は病気と障害持ちで寝たきりです。
健常児とそうでない子とを両方産んで育ててるとより有難みを感じますよね😌
当たり前があたりまえじゃないし、子育てを通して改めて命の尊さを学びました。
子供達と一緒に居ると毎日幸せだなぁ〜と実感してますし本人達にも伝えてます😆💗

はじめてのママリ🔰

同感です🩷
2人目心疾患があり、手術入院を乗り越えて
子供の生命の強さと日常のありがたさが増してます☺️