※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上原
子育て・グッズ

予防接種後のお子さんの様子について相談です。泣き止まず、授乳も困難。皆さんはどのくらい泣いていたか、和らげる方法はありますか?

初めての予防接種後の様子

皆さんのお子さんは初めての予防接種後、どんな様子でしたか??
今回はひとまずヒブと肺炎球菌を受けて来ました。
直後は大泣きしたものの、帰りの車内ではご機嫌で帰宅後はそのまま1時間程寝ました。
が、その後また火がついたように大泣き…。
3時間以上大泣きとすすり泣きを繰り返し、脱水も怖いので無理矢理口に乳首を入れて今授乳を終えました(^^;;
予防接種後グズるとは聞いていたもののこんなにとは(>_<)
抱っこから下ろすとまた泣き出すので、左腕も痺れてきました(笑)
きつい思いをしているのは息子ですが、今夜自分も眠れるのか心配です( ̄▽ ̄)
皆さんどのぐらいの時間泣いてましたか??
何か和らげる方法ありますかねー?(´・Д・)」

コメント

くんめー

うちは疲れたみたいで夜はぐっすり寝て、一晩寝たらケロっとしていました(笑)
和らげる方法はよく分からないのですが、大丈夫だよーよく頑張ってねーってぎゅーってしていました♡

ごろにゃーご

うちも先日ヒブと肺炎球菌を受けてきたとこです!
午前中に帰ってきて寝たんですけど、夕方になって今までにないくらい泣いて、あやしてもあやしても大泣きしました!一時間くらいですかね〜。
注射したところが赤く腫れていて、痛かったのかなと思います。
抱っこしたりおっぱいあげたり思いつくことを一通りして、泣き疲れたのか、なんとかまた寝たんですけど、それからは起きてもけろっとしてましたよー♪
尋常じゃないくらい泣いたのは当日の一時間くらいだけで、翌日はいつも通りでした^^

ひーのすけ

うちもめーっちゃ泣きました。
ひきつけ起こすのでは?と心配したくらいです。
予防接種は15時に終わり大泣きもしくはすすり泣きもしくはぐずぐずさんで深い眠りに着いたのは23時半でした....
今月末の予防接種はどうなるか今から不安です(๑•﹏•๑*)

ルビたん♡

まさに今日受けてきました!
泣いたのは打った直後だけでした(>_<)!
他の子につられて泣きそうになったりはありましたが、家に帰ってからは眠たいから少しグズグズ言う程度でした♡

今はいつものようにスースー爆睡してます。笑

あか

うちの娘も初めての予防接種の時は大変でした(´._.`)
直後、大泣きして落ち着いて家に帰り、夕方からギャン泣きが始まり、永遠と泣き続け0時くらいに疲れて寝て、でもまた泣いて起きてを何度か繰り返してやっと3時くらいから9時くらいまで寝てくれて起きたら元気になってました(^^)初めてのことで、やっぱり興奮しちゃったりするんですよね(´._.`)
二回目からは副反応とかでの熱とかも一度ありましたが初めての時に比べたら全然平気でしたよ(^^)

上原

皆さんありがとうございます!
やっぱ子供によって色々ですね〜
うちの子は母親に似ず敏感なのかな?
だいぶ落ち着いてはきたけど、まだまだ抱っこから下ろすと泣き出します(笑)
うーん、きついけどそれだけママを求めてくれているって考えると何だか幸せな気持ちになってきました(笑)
今後の予防接種、少しずつ慣れてくれることを祈ります(´▽`)ノ

みーすけ

うちの子は打ってその場で大泣きしてその場で泣き止みケロっとしてますねw
病院終わって会計待ちしてても、泣かずに良い子にしてます笑
車の中でぐっすり寝て、家に帰って来ても機嫌は悪くなりません!

Akari♡

先日、ヒブ、肺炎球菌、四種混合、ロタをやりました。
一回目は四種混合はやらなかったのですが、熱も上がらず泣きませんでしたが、今回は夕方から夜まで有り得ないギャン泣きで怖くなりました😰
翌朝、発熱。
同時接種を検討中です😢

へる

6月頭にヒブ・肺炎・ロタ受けました!
15時ごろ受けたんですが、17時過ぎから2日間38〜38.7度の発熱とヒブ部分の腫れがありずーっと抱っこしてないと機嫌悪かったです(・_・;
お乳も飲まなかったので結局救急で駆け込んで点滴しました(・_・;