※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊活

クロミッド治療中、卵胞が育たずピルを使うことに。採血結果は問題なしと言われたが、排卵が難しいタイプと指摘。数値の意味や治療法について相談。

何か似たような経験ある方教えて下さい😭💦


ほぼ多嚢胞だろうということで
クロミッド 服用始め3周期目ですが
今回のクロミッド が反応なく
卵胞育ってないとの事で初めてリセットで
ピルを服用します。リセット後のクロミッド は1錠から2錠に変更すると言われました。


一番最初にした採血(生理3日目)は
どれも基準値以内とだけ言われました。
今日改めて採血結果について問題ないのか聞くと
LHとFSHが逆転してるから排卵はしにくいタイプ
と言われました。
でも先生曰くLHが10まで行くと考えないといけないけどこれくらいなら、と言っていました…

この数値は一体良いのか悪いのか
今後の見込みはタイミング法だけでいいのか知りたいです。早く妊娠したければステップアップするべきなのは承知してます…


なにか似たような経験ある方教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞ぎみと言われ診断まではつかないと言われてクロミッド飲んでましたが卵胞の育ちがあまり良くなくレトロゾール(フェマーラ)に変えてもらいました!
変えてもらってから卵胞も育ちが良くなり、内膜も薄くならずそっちの方が私には合ってました!

  • あぼ

    あぼ

    先生内膜の厚さの話とか全くしなくて恐らく問題があれば言うタイプ。聞けば教えてくれるのかもですがその心配も少しあります。

    クロミッド は何周期服用しましたか?クロミッド 一錠の時点でレトロゾールに変更しましたか?今回2錠でも反応がなければ相談してみようと思います。
    ただクロミッド でなにも副作用がないのでそして二周期目の12〜13日目に排卵があった事も一度あり、先生にレトロゾールにしたい事をどう相談して良いのかわからないです😔

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロミッドは1周期目1錠、2周期目2錠で効き目があまり感じられなかったのと、内膜が薄くなってしまったのもあり先生の方からレトロゾールに変えましょうと言われました!
    なので3周期目からレトロゾール使ってましたよ!
    2錠でも卵胞の育ちが良くなければレトロゾールの相談をしてみてもいいかもしれないですね☺️
    先生によるかもしれないですけど内膜が薄くならなければクロミッドで続けるかもしれないですが、レトロゾールとクロミッドはどう違うんですか?と知らないフリしながら聞くのはどうですか?

    • 7月3日