※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後17日目で乳腺炎になりかけているか心配です。乳輪周りに赤みがありますが、火照り感はないです。授乳回数や時間についてアドバイスをお願いします。

産後17日目です!乳腺炎になりかけなんでしょうか?

シャワーを浴びる時にふと胸を見たら、乳輪の周り数センチがほんのり赤みがかっていました…。
今のところ火照り感などはないのですが、、、
乳腺炎になりたくないので、似たような経験がある方、こうしたらいいよなどアドバイスいただけると嬉しいです!
ちなみに混合で、母乳は今1日で9〜11回授乳していて、1回あたり片胸平均7〜8分を目安にしているのですが、搾乳などはしていません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

絞りすぎない程度に圧抜きするのがおすすめです!絞りすぎると母乳が作られてしまうので😖
もし痛くなってきたなら保冷剤で冷やすのもおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!圧抜きって断乳卒乳のときやるイメージでしたが、ふだんの乳腺炎対策でも使えるのですね!試してみます☺️

• 7月3日