※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりと逆流性食道炎の違いについて教えてください。11wで楽になったつわりがぶり返しています。友達に逆流性食道炎かもと言われました。産院で胃薬が効果があるでしょうか。

つわりと逆流性食道炎ってどう違いますか?

つわりが11wで楽になったとおもったのに
またぶり返してます。
友達に逆流性食道炎なんじゃない?と言われました。
それだと産院で胃薬とか出してもらうとマシになるんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

後期に入ってから逆流性食道炎になりました!
説明が難しいですがつわりとは全然違いました😅

逆流性食道炎はなんか痛いです🤔喉や胃が焼ける感じです
辛さで言えばつわりの方がきついですね😂
私は後期だから仕方ないと胃薬もらえませんでした💦

  • ママリ

    ママリ

    食後に気持ち悪くなっちゃうんですが、焼けるような感じは全くないです。
    そのまま吐く時もあるけど、吐いた後は一時的にすっきり、数十分でまたむかむか。
    わたしおそらくつわりですね🥲
    ありがとうございます!

    • 4時間前
ママリ

上の方と同じで後期からきましたが悪阻と逆流だと悪阻の方がキツかったです、、

食べ悪阻吐き悪阻で何してもしなくても吐くだったので💦

逆流はムカムカ焼けるって感じで吐くまでは行かなかったです横になってれば治まってました💦後期からは胃薬は貰えませんでした笑

  • ママリ

    ママリ

    聞く話だとわたしは悪阻のようですね🥲
    逆流のパンチまで喰らわずよかったとおもいつつ、今後も油断できないですね。
    なんにせよ、早く楽になりたい🥹🥹🥹

    • 4時間前