※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

結婚式の引き出物について、カタログギフトを検討中です。安いものだとすぐに分かり、欲しいものがないという意見もあります。引き菓子や縁起物を組み合わせてランクアップするか、カタログギフトに引き菓子や縁起物を追加するか、どちらが参列者に喜ばれるでしょうか?意見を募集します。

結婚式の引き出物、カタログギフトにしようと思うのですが、
結構安いやつだとすぐ分かるし欲しいものがない…ていう意見の掲示板を見て、
引き菓子、縁起物などをまとめてカタログギフトにしてその分ランクアップして、お見送りの際はプチギフトって感じがいいか、カタログギフト(比較的安め)➕引き菓子➕縁起物の方がいいのかどっちが参列者には嬉しいでしょうか?ご意見お聞かせ願いたいです🥲🥲🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

引き菓子、縁起物はなくても全然気にしないのでカタログランクアップしてプチギフトありだと思います🥰

めいめい

私が出席して1番よかったのは、カード型のカタログギフト1枚だけもらってネット上で選ぶやつでした😃
見送りのときには洋菓子のプチギフトももらいました!
そのカタログギフトは、引き菓子・縁起物・引き出物をそれぞれの一覧から1つずつ選ぶこともできるし、3つ分合わせた値段でちょっといい品を1つだけ選ぶこともできるっていうやつでした✨
私は引き菓子とか縁起物はいらないなと思ったので、ちょうど引越しの時期だったしフライパンセットみたいなやつ1つだけ選びました😊