※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロコイド塗るのが辛く、治ったかと思えばまた出てくる肌トラブルに悩んでいます。寝ている間も顔を触ってしまい、泣いてしまうことも。他にどうすればいいでしょうか。

もうロコイド塗るのが辛いです
寝てから塗ってます
でも寝てたって無意識に顔触るから見てないといけないし
触ろうとしたの制止すると泣いてしまうこともあるし
塗る刺激で起きてしまうこともあるし
やっと治ったかと思えばまた出てくる
仕方ないのはわかってるのですが見てるのも辛いし、泣かせてしまうのも辛いです
舐めてしまうのは許容していいと言われてます
でもさすがにロコイド塗ったとこを触った手で目を擦りにいくので目が離せません
ベビーソープはアラウベビーの敏感肌用、保湿座はヒルドイド使っています
朝は全身清拭、汗やよだれはこまめに拭いて着替えもしてます
他にどうしていけばいいでしょうか…

コメント

みょん

乳児湿疹から3ヶ月くらいまでお顔結構赤みありました🥲

ベビーソープはミノンに変えて、保湿剤は処方してもらったヒルドイド系、ロコイドはほんとに最小限の使用にして、特に目の近くは眼軟膏類で目に入っても大丈夫なものを相談して処方してもらいました😣

ロコイドは擦ってもあまり手につかないように薄めに塗るようにしてました。

はじめてのママリ🔰

その頃は顔に塗っていましたがあまり気にしていませんでした💦気にして量減らしたりする方がなかなか治らず長引くと思います。

目も擦っていたと思いますが今小学生で1.2見えていますよ😄