※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

出産後に気分が落ち込んで涙が止まらず、食欲もない状況です。マタニティブルーなのでしょうか?

マタニティブルーなのでしょうか??😔

4日前に第2子となる女の子を出産しました。
帝王切開で出産だった為、今週の土曜日に退院予定で今はまだ入院中です。

1人目は男の子で3歳の子がいます👦
今回出産した女の子はどちらかというと上の子よりも手がかからなそうな子だなとお世話しながら感じています。(上の子はずっと泣いていておっぱい拒否など色々あり手がかかったと感じていました)

2人目ということもあり初めてとは違う心の余裕もあってお世話している間も辛いと思っていなかったのですが、、
今日はなんだか気分が落ち込むことが多く、さっきは夕飯を食べながらいきなり涙がポロポロ出てきました😢

あまり食欲も出なくて何かあったわけでもないのにすごく悲しくて。

上の子に会いたいな〜、家に早く帰りたいな〜って考えてるだけで号泣してしまうほどどんどん悲しくなって涙が出てきます😭

ホルモンバランスがおかしくなってるのでしょうか😔
落ち着いたと思ってもまた涙、、の繰り返しです😭

コメント

ぽぺこ

少し状況が違いますが、
心情が似てるのでコメントさせていただきます。

私も4日前に第1子ですが、男の子を出産しました。

はじめてのことだらけで、なかなか思うようにいかなかったりで、元々入院生活楽しみだったのですが、早く家に帰りたいの一心です🥹

産後のホルモンバランスもあるかもしれないですね。
周りは知らない人で、慣れない場所、狭い所に赤ちゃんとふたり、可愛いですが、息が詰まりそうになる時があります。
家だったらもう少し余裕を持ちながらできるのかなとか、毎日の面会時間を楽しみに頑張っています🥲

お身体たくさん休めてください!!
そして泣きたい時にたくさん泣きましょう😭🤍

• るるる

るるる

コメントありがとうございます😭
    4日前!一緒ですね!!

わかります😭私も赤ちゃんに会える事も赤ちゃんと過ごす入院生活も楽しみだったのにもう帰りたくて仕方がないです😭

ぽぺこさんもゆっくり休める時に身体を休めてくださいね🥺
    はい!!!悲しい時はとりあえず泣いて発散することにします!😭😭😭
    ありがとうございました!

• 7月2日
𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

ホルモンバランスの影響だと思います😭
私も今月12日に帝王切開で出産し、入院中〜退院してからつい3日前くらいまでかなり情緒不安定でした😫
あんなに訳もなく悲しみと不安に襲われてたのに今は身体も心も回復してきて全然大丈夫です👌
つい最近の事ですが振り返るとほんとにあれは産後メンタルの影響だったなと思います😭
まだ入院中との事なのでそれも非常に影響してると思います。
入院期間も長いし孤独感に襲われて何とも言えない感情になって辛いですよね。
ママさんが心身共に早く回復できますように🙏

• るるる

るるる

コメントありがとうございます😭
    ほんとに何かあった訳じゃないのに悲しくて不安で孤独です😭
    やはり私も産後メンタルの影響ぽいですね😔

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕さんも妊娠出産入院おつかれ様でした!
    私ももうすぐで退院できると前向きに考えながら回復に向けて頑張ります😭ありがとうございます!

• 7月2日
いとちゃんママ

私も7日前に帝王切開で第2子の女の子を出産しました。
私も今週の日曜日退院予定です。

1人目は1歳です。☺️
今は面会もできずひたすら写真、動画を見ています。
私も帰りたくて、上の子に会いたくて写真を見ながら泣いてしまいました😢

帰ったら忙しいってわかってるけど入院辛いですよね。気持ちわかります。