※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後半年の息子についての悩み。後頭部ハゲが気になり、構ってないと言われショック。自分のリフレッシュのために預けたりも批判され、トゲがある気がする。

生後半年になった息子が居ます。
2つ質問があって皆さんの意見などを聞かしてもらえたらありがたいです🙇‍♀️
1つ目・後頭部ハゲが少し目立ってきて、
身内に「ずっと寝かしたままで十分に抱っこしてないから構ってないからやで、みすぼらしいで」と言われたのですが、息子が眠たい時に寝かして、一緒に遊んだり、泣いたらあやしたり、普通の事をしてます。後頭部ハゲなだけで構ってないと言われめっちゃショックでした。自分がそー思ってるだけで息子をちゃんと愛せてないんかなと自信が無くなってきました。やっぱり後頭部ハゲ=構えてない ってなるんですか…

2つ目・生後2ヶ月を過ぎた頃から自分のリフレッシュ、旦那と2人の時間を過ごす事を目的に自分の実家に月1で預けてました。
その他にも旦那が息子を1人で面倒見れない事もあり、自分の美容院に行く際ちょっとだけ姉の家に預かってもらったりしてました。息子を迎えに行くと姉が「もう次当分赤ちゃん産みなや。ずっと預けてばっかなんやから」と言われました。
側からしたら預け過ぎってやっぱり思いますか…

どの2つも身内に言われた事なんですけど、なんか色々とトゲがある気します。自分が大袈裟になってるだけなんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

後頭部ハゲは割と出来ますよ笑
よく頭を動かしてる証拠です!
我が子も立派なハゲあります!

預け過ぎって親御さんがお姉さんに何か言ってる感じなんですかね?それなら少し控えた方が良いかもしれないですね💦
私は預けるのが怖いのもあり歩けるようになるまでは旦那以外誰にも預けた事ないです。
旦那さんが1人で見れるようになる為にも少しの時間から旦那さんに預けてみてはどうですかね?
もし親御さんが何か言ってるのではなくてお姉さんが勝手に言ってるのなら預けてお出かけするのが羨ましいのかもしれないですね。あまり気にしなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と出来るんですね…良かった😫

そーしてみます!ありがとうございます😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私が昔聞いたのは、後頭部ハゲはきちんとねんねできてる素敵な証だと聞きましたよ!
レタスクラブの漫画でも、頭をたくさん動かして首のトレーニングを頑張った名誉のハゲって書いてありました!笑
ハゲだけで愛情不足みたいな言い方してる身内の方…あなたに何が分かるんだー💢と言いたいです😔
そんな人の言葉は受け流して自信持ってください😭😭赤ちゃんはママの愛情、きちんと受け取ってますよ!

お姉さんも棘のある言い方しますね😢
お姉さんの家庭の状況などにもよりますが、1番の問題は一人で面倒見れない旦那さんだと思います😖
夫婦2人の子なんだから、旦那さんも面倒見れないなんておかしいです💦
私の両親や兄弟なら、月1美容院いくくらいなら快く預かってくれますけどね😥

とりあえず旦那さんを教育しましょー!
そしてママはもっと自信持って大丈夫です😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名誉のハゲで良かった🤣

頑張って2人教育します…🥲
    ありがとうございます😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

後頭部ハゲは普通みんな出来ますよ!!問題ないです☺️
ですが生後2ヶ月から月1+αで預けるのは、ちょっとビックリしてしまいました💦確かにまだ一時保育やファミサポなんかに預けられない月齢だし、どうしてもの時は身内に預けますが、外部に預けられないくらい気を使う時期です。預けられたお姉さんが言っているなら、真摯に受け止めた方が良いと思います(言い方はキツいですが💦)。
半年になったとのことで、そろそろ外部に預けられる月齢だと思います。どうしても辛くてリフレッシュしたいということなら使えるサービスを調べて検討してみてはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!考えてみます💦
    ありがとうございます😊

• 7月2日