※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

子供が発熱中で、明日も幼稚園を休むべきか相談中です。元気はあり、食欲もあり、解熱剤は自宅にあるが、病院は未受診です。

土曜日の夕方から子供が発熱しており、ずっと38.5〜40℃です。
幼稚園も休んでいるのですが、今日は朝から微熱、上がっても37.8℃くらいでやっと下がってきたかな?と思ったら今また38.4℃です。

多分治ってきてはいるのですが、明日も幼稚園お休みした方がいいですよね??😭😭

元気はありご飯もしっかり食べていて解熱剤は家にあるので病院は受診していません。

コメント

🐬

今熱があるなら明日もお休みですかね😣
解熱後24時間経過しないと登園はNGって園も多いですが、園の規定ではどうなってますかね?👀
それにもよるかなと思います💡
土曜からの熱なら今日で5日目って事ですかね?
熱が5日〜1週間程続いてると細菌感染や二次感染を起こしてる可能性を考慮して、検査される事もあるので解熱剤あっても病院検討してもいいかもですね🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます😭
    園では毎朝検温して、37.5℃以上ある場合は登園NGと言われています🥲
    確か解熱後24時間とは言われていなかったと思うのですが、、
    最近入園したばかりでわからなくて🥹

そうです!今日受診しようと思っていたのですが、36℃代になったり高くても微熱だったのでもう下がるかな〜と思っていたらまた上がってしまって😭

明日まだ下がらないようでしたら受診した方がいいですよね😢

• 7月2日
  • 🐬

🐬

入園の時や説明会の時にしおりみたいな物とかも何もなかったですかね?👀
    うちの園ではそういう物に細かい注意事項や、病気(薬の持ち込みなど)の時の詳細などもあ
    りましたよ🙆‍♀️

下がりそうだったりするとタイミング困ったりしますよね😅
    しっかり下がり切らなければ受診した方が安心かもですね💡

• 7月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お熱の事は特に書いていなくて、、私が聞き逃してしまったのかもしれません🥲💦

今熱測ると左37.6℃、右37.1℃で元々平熱も高めなので右だと平熱だし、、左右でも結構違うので判断が難しいですよね😭💦

• 7月2日
ママリ

今の時点でそれだけあるなら休みます💦
さすがに長いので受診もします😖

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね、明日まだ下がらなければ受診します🥹

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

それだけの熱が続いてるのなら私なら受診します🥺
何かしら細菌やウイルス感染を疑います。。
元気だけど溶連菌だったりする場合もありますよ😢

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

以前熱が同じくらい続いた際に受診したら、検査しても子供が痛い思いするだけだし出せるお薬は変わらないから検査はいらないかなぁと言われたので、検査せず解熱剤貰うだけなら行く必要無いのかなぁと思って🥹

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、でも結果としてダラダラと熱が続いてしまってるようなので、何かしらあるのでは?と私なら思います🥺
    もちろんなにもなくただの風邪れであれば一番良いですが!✨

• 7月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

確かにそうですよね😭💦
    今測ると左37.6℃、右37.1℃なのですがこのまま上がらなければ受診せず幼稚園も行って大丈夫ですかね?🥲

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは平熱36、5度なのでそこまで下がらないと。。大丈夫とは思えません🥺
    お子さん平熱高めなんですか?

• 7月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね😖
    平熱高いんです🥹
    36.8〜37.2くらいなので、37℃あっても全然平熱で😂

• 7月2日
🐣🩷

私なら熱出た時点で座薬があっても受診します💦それと今この時点でそれだけ熱あるなら明日もお休みさせますね😭そして明日熱が下がっても下がらなくても受診します。土曜日から熱あるなら少し長い気がします。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今3歳で、生まれてからかかりつけの小児科なので熱が出た時何度も受診しているのですが、コロナやインフルがとても流行っている時とかでは無いと大体解熱剤を貰って終わり、1週間程熱が下がらなければまた来てねという感じなので、今回も様子見していました😣💦

平熱が高く、今は37.4℃とかなのでいつもよりちょっとだけ高いかな?くらいです🥹

• 7月2日