※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

最近お腹がすぐに張ることが心配で、病院で検査したけれど赤ちゃんは元気で、後期になるけど張りが気になる。

最近ほんとにすぐお腹張ります😭
一昨日に、何回も張るからから病院に夜救急で
行ってきたんですけど、モニターつけて赤ちゃんも元気で、頚管長も十分あったから、無理しないでね程度だったんですけど、
ほんとに 何回もはるから心配になります‪💧‬

来週 後期になりますが、張り結構あったかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張り止めとか処方してもらわなかったのですか?😣
私はなんなら15週くらいの時から頻繁に張ってて、最初は頸管長あるし問題ないねーって言われてたけど、一応張り止めだけもらって飲んでました。なのに次の検診で短くなってました😭
今は薬飲んで落ち着いてます!

  • j

    j


    してもらわなかったです😭
    張りどめくれるとおもったのですが、なんの問題も無いってなって 歩きすぎたり自転車はダメって言われたくらいです‪💧‬

    えー!大変ですね😭
    私のは生理的な張りなんですかね、、

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭問題なかったとしてもこちらからすると不安ですよね😣
    生理的なものでも張りは張りです!
    問題なくても、お守りがわりに欲しいっていったらくれませんかね?😱

    • 7月2日
  • j

    j

    土曜日検診なのでその時に やっぱり家では結構張るから張りどめ貰えないか聞いてみます😭😭

    • 7月2日
はじめてのママリ

私も現在張りどめ1日3回飲んでますが張ります😫
初期の頃から2週間に1回の検診で頚管長は問題ないのですが張りすぎて心配なります💦

  • j

    j

    張りどめも貰えてなくて😭
    いけるのかと心配です、、
    土曜日検診なのでもう一度言ったらまたみてくれるんですかね><

    • 7月2日
しば

前から張りがあり、15週くらいから張り止め服用してましたが30週に入り張りが頻回になってきてて、動けないくらいカチコチな感じになり、受診したら頸管長短くなってて入院と言われました。が、子供がいた為自宅安静にしてもらったのですが、それでも張るし、張り止めの副作用が強く、頸管長は30ミリまで回復したものの結局32週で現在入院してます。頸管長あっても張り止め飲んでも張るとかあればすぐ受診したほうがいいと思います💦破水とかの危険も考えられるとのことです。私の場合は膀胱炎が悪化してて張りやすかったりするのもあったみたいです。膀胱炎以外でも細菌感染で張ってる場合もあり現在張り止めと抗生物質の点滴してる最中です。便秘でも張りやすいのでお気をつけください💦

  • j

    j

    詳しくありがとうございます😭
    直近で3回ほど救急でいってるのですが、なんの問題もないで終わってしまって…張りどめも貰ってなくて😭

    怖いです😭😭😭
    膀胱炎もはったりするのですね! 土曜日検診なのでその時にまた言ってみます😵

    • 7月2日
  • しば

    しば

    えぇ…普通に張りがあるって言えばはりどめ処方してくれると思いますが💦張ったらなるべく安静にして横になってくださいね!はりどめ処方されればいいですね💦

    • 7月2日