※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠37wで逆子が気になる方へ 出産直前で逆子が治った経験を教えてください。何か特別なことをしていたのか、それとも自然に治ったのか知りたいです。

【出産直前で逆子が治った方!🤰】

妊娠37w、来週帝王切開予定です。
26wからずーっと同じ向きの逆子なのですが、まだ頭位になってくれる可能性を諦められずにいます😂

37.38w、帝王切開直前で回ってくれたよ〜という方をたまに目にするのですが、出産直前は何かしていたりしたのでしょうか?😯それとも帝王切開を受け入れていて、特に何もせず過ごされていたのでしょうか?🌿いいね!で教えてください🙏(体験談のコメントも大歓迎です!よろしくお願いいたします🙇‍♀️)

コメント

はじめてのママリ

諦めてなかったよ!🙋‍♀️
回れー!と声かけてたり、お灸や逆子体操、いろんなことをしていたよ🤸‍♀️

はじめてのママリ

受け入れていたよ!🙋‍♀️
特に何もせずにすごしていたよ😪

ちゃんみー

私は体操しても治らなくて帝王切開したところ、子宮が人とちょっと違う形してるから回りたくても回れなかったんだねって言われました🤣🤣

ままり

34週までずっと逆子(このままじゃ帝王切開だとお知らせをうける)
36週で頭位
37週で逆子(次の週に帝王切開の予定組む)
38週の帝王切開予定の入院の健診で頭位にもどる

と言うような感じで、ギリギリで頭位になりました😂
経産婦さんは頭位にもどりやすいんだよ〜と先生にも言われたのと、逆子体操はしなくてよいと言われたのもあって、とりあえず娘に股から「こっちに頭きなさーい!」って話しかけてもらうようにしたくらいしかしてません😊