※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で初めてトマトを食べさせたら写真のように口の周りが赤くなりま…

離乳食で初めてトマトを食べさせたら写真のように口の周りが赤くなりました。(画質が荒くてすみません💦)
よくよだれかぶれをするので、よだれやトマトの汁が接触して刺激になっただけなのかなって思うのですが、こういう時はみなさん病院に行かれていますか?
一応ワセリンで保護はしてるのですが、少し赤くなってしまいました、、
多少の赤み程度であれば、後日またあげても大丈夫でしょうか?その場合は赤みが取れてからの方がいいですかね?

コメント

まー

他の食べ物でも同じようになるならよだれかぶれとかかなと思いますがトマトだけそうなるならアレルギーの可能性もあるかなと思います。