※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

乳首に亀裂が入り、赤ちゃんを母乳で育てている女性が、傷の痛みを和らげたいと相談。直母とミルクの混合育児を希望。ピュアレーン➕ラップで保護しながら直母を続けるか、傷が治るまで3時間に1回搾乳するか迷っている。赤ちゃんにも上手くなるために直母の練習を続けるべきか、乳首を休ませるべきかアドバイスを求めています。

乳首の根本に亀裂が入りました😣生後1週間の赤ちゃんを母乳で育ててます。私の乳首の長さが短く吸いづらい形のようで上の子のときも同じく乳首に亀裂やら傷がはいり、歯を食いしばりながら1ヶ月ほど耐えてその後はスムーズに直母ができるようになりました。
今回も授乳体制や大きな口で深く吸わせること、乳首と口の高さを合わせることなど注意をしていますがパックリいってしまいました。。母乳の分泌はよく1週間で100mlほど搾乳できています。直母とミルクの混合育児を希望しているのですが、この傷の痛みをどうにかしたいです。。
1️⃣ピュアレーン➕ラップで保護しながら直母を継続
2️⃣傷が治るまで(3日程度?)3時間に1回搾乳
どちらがよいでしょうか、、?
赤ちゃんにも上手くなってもらうために今の段階から直母の練習を重ねた方が良いのか、まずは乳首を完全に休ませるべきなのかぜひアドバイスいただけると幸いです😭

コメント

ママリ

つらいですが、1のが分泌おちなくていいとおもいます!

• maaa

maaa

ありがとうございます。やっぱり今が分泌あげていく大事な時期ですもんね。。1人目のときも我慢して強靭な乳首を手に入れられたのでがんばります🥲

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

1かな?と思います!
私は痛い時乳頭保護器使ってました🥹ドラッグストアとかにも売ってますよ!

• maaa

maaa

ありがとうございます☻乳頭保護器持ってるのですが痛み自体あまり変わらなくて🥲分泌がんばるために耐えます、、!

• 7月2日
りん

1で凌いでました!
授乳終わったらピュアレーンべったり塗ってを繰り返してたら意外とすぐ治ります✨

• maaa

maaa

ありがとうございます🥺意外とすぐらなおると言っていただけるだけで勇気が出ます、、!
    絶対のちのち自分が楽になるので、今を頑張って耐えます。

• 7月3日