※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

離婚準備中で体力、時間、精神的につらい。協議離婚で子供や引越しも悩む。喧嘩が絶えず、離婚が必要だと感じる。

離婚するのって凄い体力、時間、精神やばいですね。
今別居してて、離婚準備中です。
今日弁護士無料相談に行ってきて
色々聞いたけど…はぁ。ため息ばっかです。
持ち家、子供小学生、引越し、転職…はぁ。

私みたいな状況の方。どのぐらいで離婚できましたか?
調停とかするつもりはなく、協議離婚です。

なんか離婚せず、このまま別居でいいかとか
思ってしまいます。
うちは実家も頼れずなので…
でも一緒にいると喧嘩ばかりで、家の中の空気が重いので💦
絶対離婚したほうがいいんですけどね。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

めちゃくちゃ面倒ですよね メンタルもやられます
でも乗り越えたらハッピーが待ってるので頑張れました

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    離婚決めてからどのぐらいで
    離婚できましたか?

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    それまでどうしてました?
    一緒に住んでた?

    • 7月2日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    10年後です
    それまでは同居してました

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    え!10年も耐えたんですか?
    すごい!
    お子様もいて?どうやって生活してたんですか?仮面夫婦みたいな?

    • 7月2日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    無になっていました 会話も最低限みたいな感じでひたすら耐えました

    • 7月2日
ママリ

子供がもうすぐ半年、持ち家、転職、引越し…そんな矢先、義母が末期ガンと分かり2週間で他界、実母がステージ3のガンで闘病中…。
色々ありますがそれでも離婚したくて踏ん張ってます。
私の予定では今年中には離婚も手続き関係も終わる予定です。

とにかく精神力が大事ですよね。
はあ。溜息ついてばっかです。

お互いがんばりましょう🥲

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    それは大変ですね。
    うちは小学生の子がいるので
    タイミング迷ってます。

    ホントやること多すぎて。
    食欲なくて元々痩せてるのに
    4キロ落ちました。
    頑張りましょうね。

    • 7月2日
みー

協議離婚で弁護士さん雇って早く解決するかと思いきや離婚届出すまでに3ヶ月、役所関係などの手続きがそこから2ヶ月くらいかかりました😅
子どもの苗字変えて自分の戸籍に入れた時が一番うれしかったです。

大変だけど終わると開放感が半端ないです✨

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    うーん😓大変だなぁ。
    それまで一緒に住んでましたか?
    小学生の子がいて転校のタイミング迷ってます。
    離婚届け出してからじゃないと
    めんどくさいですかね🤔

    開放感味わいたいです!

    • 7月2日
  • みー

    みー

    離婚すると決定して2日後には実家に戻って別居スタートしました!
    ちなみに今一年生の息子がおり1月に離婚を言われたので入学準備がバタバタでした🥲
    離婚届は学校スタートした後出しました。
    名前は私の旧姓にするつもりだったので学校にお願いして初めから通称名(旧姓)で通うことにしました。

    • 7月2日