※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車のフロントガラス交換で20万円ほどかかる見積もり。店の保険で10万円補助。車両保険を使うと免責5万円かかり、1等級下がる。保険を使うか悩んでいる。

飛び石でフロントガラス変えることになりました。
車を購入した店の保険(納車1年以内だったら無料で使えるもの)で10万は持ってくれるみたいです。

まだしっかりした見積もりがでてないのですが20万ぐらいになる?から店の保険分引いて
手出しが多くて10〜20万いかないぐらいはあるかなって感じです。

車の車両保険を使うと免責5万と 1等級下がるみたいです。

車両保険使った方がいいと母はいいますが
車屋の知り合いは大体手出し20いかないぐらいだったら保険使わない方がいいと言ったり
どっちがいいかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社に電話して、もし保険使って階級下がった場合に階級もとに戻るまでの間どれくらい保険料が上がるのか具体的な金額聞いてみたら良いと思います!それで保険使うほうが得がどうか考えても良いと思います。
多少保険使うほうが得だとしても、また事故などで保険を使わなきゃならないことがでてくる可能性もあるので慎重に決めたほうがよさそうです。

ママリ

その場で出だして10数万払うか、等級がさがると言うことは保険屋さんは来年には戻るなどとうまいことをいいますが、その上がった分の保険料をずっと払っていくと言うことです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ずっと払っていくというのは20等級に戻るまでということですか?

• 7月2日