※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後部座席に2つのチャイルドシートを置いて、助手席に座りたいが夫が心配で後ろに座ってほしい。どう説得すればいい?

現在3人家族でルーミーに乗っていて後部座席に子供と私が座っているのですが、2人目が産まれたら後部座席にもう1つチャイルドシートを買って私は助手席に座ろうと思っていたのですが、夫が心配やから後ろに座ってほしいと言ってきます。後部座席にチャイルドシート2つ置いてて間に座るとか狭すぎるから無理ですよね。それを言っても上の子のものをジュニアシートに替えたら座れるだろとか言ってきます。心配なのはわかるけど車乗ってる間はどうしようもなくないですか?😮‍💨みなさんならなんと言って納得?させて自分が助手席に座れるようにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあ、私運転するからあなたが乗ってと言います。座れると思ってるなら座って貰いますかね。
気持ちは分かりますけどね。旦那さんの、でも狭いのも分かりますよ。メーカー違うだけで同じ車のトール乗ってたので。

それか上のお子さんを前にするかとかですかね?
ジュニアシートなら助手席座れるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子を前に座らせるのは私が不安なので…😓

• 7月2日
⭐︎

貴方の運転だから大丈夫でしょ?いつも安心して乗れてるし❤️
とかですかね🤔

はじめてのママリ

じゃぁNOAHとかVOXYみたいな大きいワンボックス買ってね!って言います😇🫶🏻

はじめてのママリ🔰

タンクに乗ってます!
チャイルドシートふたつの間に座るのは無理ですね💦
うちも下の子生まれてから私は助手席に乗ってます!
ちなみにうちの場合、アップリカとエンジェリーべのチャイルドシート使ってますが、隙間は30cm程しかありませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ちも分かりますが、チャイルドシート後ろ向きで様子が見れないの不安ならミラーをつけるのはいかがでしょうか?

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラーを付けたらいいのも夫は分かってるみたいですが、それでも心配だそうです😓

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

補足を読みました!
様子が見えないのが心配なんですね💦
様子見れるようにチャイルドシートにミラーとか付けたり皆さんよくされてますよね💭
それで安心してもらうとかどうでしょうか?🪞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラーを付けたらいいってのは分かってるみたいなのですが、それでも心配だそうです😓

• 7月2日
ママリ

さすがに後ろにチャイルドシート2個付けて間に座るのは無理ですね💦言って分からないなら実際付けてみてどこにスペースがあるの?って見せるしかないですね😮‍💨
補足見ましたが、確かに旦那さんの言う通り後向きの間って様子わからなくて不安ですよね😭うちはミラー付けてますよ!顔が見えるだけで安心感あります😊

ママリ

ルーミー乗ってます🚗
上はジュニアシート、下はアップリカのフラットになるチャイルドシートを使ってますが、どう頑張っても間に座れません😂30cm位しか真ん中は幅ないです🤣座れても日除けのシェードが邪魔で無理です🤣
下の子は運転席後ろにしててミラーつけて様子見てました☺️ミラー越しには変わらないですが、助手席後ろで座席のシートを最大限に前に出すと運転席側よりは赤ちゃんの様子がまだ見やすいかと思います😊