※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yko
お出かけ

北海道旅行、2歳無料で行くか、成長してから行くか悩んでいます。上の子は小3でいつでも良いと言っています。皆さんはどうしますか?

北海道に旅行に行きたいのですが…
下の子が飛行機無料の2歳のうちに行くか、
もう少し物心付いて、旅行の記憶が残る位に成長してから行くか悩みます…
皆さんならどうされますか?
ちなみに上の子は小3ですが、聞くと『いつでも良いよ~』って言ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供結構2歳半の時の事とか覚えてますよ😁
写真定期的に見る機会があるかもしれませんが!
いつまたコロナみたいなの流行って出掛けられなくなるか分からないので行ける時に行くようにしてます😊

• yko

yko

コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね✨行ける時に行くって大事ですよね😆✨️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

飛行機の料金や子供の記憶に残るかも大事ですが、

親が行きたいと思うタイミングと、子供が体調不良とかあまりなくて元気なタイミングが一番だと思います!上の子が3年生なら上の子は記憶に残るでしょうし🙂
うちは3歳くらいは乗り物酔い激しくて長距離移動きつかったし、園に通うようになったらガンガン色んなウイルスもらってきて予定が狂います💦来年、再来年にまた何か流行りの感染症などがでてこないとも限らないので、行けるなら私なら今年行きます!

• yko

yko

元気なタイミング大事ですよね✨
    乗り物酔いは盲点でした💦

• 7月2日
はなぽー

上の子3歳直前にいきましたが、めちゃめちゃ覚えていますよ😊だからきっと楽しめるかと思います🎶

• yko

yko

覚えているんですね✨すごいです!
    2歳のうちに行く方向で考えてみます😁

• 7月2日