※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

どんなに仲良いままさんでもランチしよー!っていったら下の子いるけどいい?ってなりますか?

どんなに仲良いままさんでもランチしよー!って
いったら下の子いるけどいい?ってなりますか?

コメント

みさ

預け先ないならなります

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます

• 7月2日
MA

下の子がいる側ですが、我が家はなりますー🥺ママ友とランチ行くのに一時預かりはコスパ悪すぎるし😭

祖父母が気軽に預かってくれるお家なら預けていけるかもですね😊!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!🥺
    嫌で遠回しに断られてるのかわからなくて😅

• 7月2日
  • MA

MA

はじめてのままり🔰

嫌だったら、下の子が大変な時期でーとか偏食で外だと食べなくてー今外食厳しいんだー😭とか理由つけて断りやすいと思います🤣

なので、そのまま返事きたなら、下の子いて(お店も限られるし、ゆっくり話せないかもしれないけどそれでも)いい??
    って意味かなと私は思いました🥹

• 7月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ランチしよう!っていったらこれいるんだけどいいの?みたいな感じで全然!というとわたしがやだ!って感じでした😂

その場のノリってやつですかね?😂

でも子供いた時に1時間程度で子供が帰ってくることがあってその時には家に帰るのもだからよかったらとは言われたことあるので嫌ではないんですかね?💦💦

• 7月2日
  • MA

MA

どうでしょーその感じだと文章だけじゃ分からないです🤣
    その、子供いた時にその時は子供の様子も含めまだいけそうとおもったのかもそれないし…🤔

ここならいけそうじゃない?😊とか子連れで行きやすいお店提案してみて相手の反応見てみてはどうでしょう?ちょっと押してる感じが不安なら、でも子供いるとやっぱおちつかないかーとか、ランチにしてはコスパも悪いもんねーとかあちらの断りやすい逃げ道も作っておいて😊

うちは上の子は大変系だったので旦那と2人でも子連れで外食は無理な時期もあったので🥹💦うちみたいなタイプの子もいるし、ままりさんとのランチが嫌なんじゃなくて、環境や場所がネックなのかなーってこともありそうです。

うちは今のところ友人と会う時は支援センターにお弁当もってって一緒に食べたり、友人宅や我が家で過ごしたりがほとんどです

• 7月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

だから難しいんですよね😭!下の子が幼稚園はいったら行きたいんだけどそうなるとうちは下がいないので今年でそのままさんと会うのはおしまいで来年はいないじゃん?と言われて💦

• 7月2日