※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

西松屋の乳首よりもピジョンの乳首を使う理由や、西松屋の乳首の問題点について知りたいです。

西松屋の哺乳瓶と、西松屋付属の乳首ではなくピジョンの乳首を使ってる方が多いのはなぜでしょうか?

西松屋の乳首の良くないところがあれば知りたいです!

コメント

もえ

西松屋に限らず、ピジョンの母乳実感以外の乳首だと口を大きく開けなくても簡単にミルクが出てきて赤ちゃんが楽をしちゃって母乳を飲まなくなるか、哺乳瓶拒否になると助産師さんから教えてもらいました!!
私は母乳実家使っていても哺乳瓶拒否になりました😂

• るり

るり

なるほど!ありがとうございます😊!

• 7月2日
ママリ

西松屋の良くないところはないと思いますよ🥹💭

ただ、Pigeonの乳首は母乳実感で、赤ちゃんが乳頭混乱を起こしにくく、優れもの。
だけど、哺乳瓶も一緒に買うと哺乳瓶自体が高い。
それなら西松屋の哺乳瓶とPigeonの乳首だけを買ってつけた方が安上がり。サイズも合う。
だから西松屋の哺乳瓶にPigeonのをつける皆さんはそうしてるんだと思います🥹💭
コスパを考えるとその方が安いですし!!!

西松屋の乳首が悪い訳ではなく、Pigeonの乳首が良いものなだけです!!

• るり

るり

なるほど!そういうことだったのですね!
    西松屋の乳首もまだ家にあるので使ってみようと思います☺︎
    ありがとうございます!

• 7月2日
男の子4人のママ

うちは哺乳瓶はプラよりもビンを使うし、双子なんで6本くらいいるのでコスパ重視です。
小さいうちは西松屋だと乳首部分が大きくて飲めなかったので瓶は西松屋、乳首は母乳実感を使ってます。
今は生後4ヶ月になったのでどちらでも大丈夫ですが😂

• るり

るり

なるほど。月齢浅いうちは飲みにくいということなのですね💦
    先ほど試したら普通に飲んでくれました☺️ありがとうございます!

• 7月2日