※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃま
子育て・グッズ

愛知県東浦町在住の方、4月25日の赤ちゃん教室に参加される方いますか?知り合いがおらず、人見知りで迷っています。参加者とお話したいです。アラサーです。

愛知県東浦町にお住まいの方で、4月25日の赤ちゃん教室参加される方いますか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)?
東浦町に知り合いママがいなく、人見知りなので参加しようか迷っています( ´›ω‹`)
参加される方とお話できたらと思います♡
ちなみにアラサーです!!!

コメント

♪あーみ

たまたま東浦と見てついつい反応してしまいました!
今は愛知から出てしまいましたが実家が東浦です(*゚∀゚*)笑
子供同級生ですね!

  • あんちゃま

    あんちゃま


    お返事ありがとうございます♡
    実家が東浦なんですね!!
    今は遠方なんですか??
    わたしは実家が常滑なので土地勘はあるのですが、町内に知り合いはおらずといった感じです~(´・∀・`)~
    お子さん、もうすぐ1歳何ですね♡

    • 4月8日
  • ♪あーみ

    ♪あーみ

    今は三重に住んでいて1時間で実家に帰れる距離です(^^)
    常滑なんですね!ならまだ近めでいいですね!
    今後支援センターに行くとママ友できると思いますよ!知らない土地で住むのは知り合いがいなくて寂しいですよね💦
    私も人見知りですがこっちに来て半年、支援センターで顔見知りができましたよ(^-^)

    • 4月8日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    三重県だと少し距離ありますね( ´›ω‹`)
    支援センターに行くのもドキドキですね( ⊙⊙)!!
    赤ちゃん訪問でも支援センター勧められたので、我が子にも友達できたらいいなと思い行ってみます( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 4月8日
  • ♪あーみ

    ♪あーみ

    あ、しかも私の母校に今後通われそうですね!笑
    小学校は規模は小さいですが、チャイム鳴らないとか教室と廊下の間に壁がないとかで私が通っていた頃はちょっと変わった学校ってことで全国から大勢の先生たちが見に来てたりしましたよ(^^)
    きっと保育園とか学校行き始めると絶対にママ友はできると思うので私も焦らずゆっくりと慣れていこうと思ってます!

    • 4月9日
  • あんちゃま

    あんちゃま


    あーみさんの後輩になるかもですね✧ \( °∀° )/ ✧笑
    チャイムがならないのと壁がないの、テレビで見たことあるかもです( ⊙⊙)!!
    へ~、そんな珍しい学校があるのか~と流し見してたのですが、まさか我が子が通うとは♡!笑
    ママ友って最近のテレビでドロドロしたのがピックアップされがちですが楽しく出来たらなーと思います(♡˙ᵕ˙♡)

    • 4月10日
  • ♪あーみ

    ♪あーみ

    あと給食は教室ではなく大きなホールが2つあってそこで3学年が集まって給食を食べますし、廊下や教室の床は全部じゅうたんでしたよ(´∀`)変わった学校なんで楽しみですね♪笑
    新田児童館通ってました!懐かしいです。そこで地域の祭りの時にもち投げやるんで参加するといいですよ(^^)私も久々に参加したい!笑

    • 4月10日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    廊下が絨毯とかスゴイですね!
    イメージだけだとお金持ち校みたいです( ˘ᵕ˘ )笑

    餅なげがあるのですか!?♡
    なかなか豪華ですね✧ \( °∀° )/ ✧
    それはわたしも参加したいです!!
    あーみさんも帰省の際に参加出来るといいですね♡

    • 4月11日
るんるん

東浦なんですね!
私もですー( ´∀`)
まだ妊娠中なので、行かないですけど、私も町内にお友だち欲しいです(*^^*)

  • あんちゃま

    あんちゃま


    ありがとうございます♡
    今妊娠中なんですね( *´꒳`* )
    つわりなどは大丈夫ですか??

    町内に誰1人知り合いがいないので是非是非仲良くしてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 4月10日
  • るんるん

    るんるん

    つわりはだいぶ落ち着いてきました(*^^*)
    児童館だと、緒川になるんですか?
    こちらこそですー♡

    • 4月10日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    落ち着いてきて良かったですね♡マタニティライフ楽しんでください( ・ᴗ・ )⚐⚑
    緒川新田児童館が近くみたいなので今度見に行ってみます^^

    るんるんさんは東浦に来てどのくらいなんですか??

    • 4月10日
  • るんるん

    るんるん

    私は、結婚した時に移り住んだので、3年目です!(о´∀`о)
    あんちゃまさんはどれくらいになるんですか?( ´∀`)

    • 4月10日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    わたしは越してきて半年なんですが、実家が常滑で高校も大府なので割と馴染みやすいなと思います( *´꒳`* )

    • 4月10日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですね!
    私は、実家が九州で仕事で出てきてたので、そのまま愛知に落ち着いた感じですかね(о´∀`о)
    ご実家も近いと、いいですね!

    • 4月11日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    九州ですか( ⊙⊙)
    それは帰省するとなると大変ですね(><)!

    子供が産まれてからだとお出かけがイオンばかりになってしまうので東浦イオンや常滑イオンによく行きます( ˆ࿀ˆ )
    東浦とゆうとイオンのイメージしか無かったです…笑

    • 4月11日
  • るんるん

    るんるん

    分かりますー!
    近いとこ何にもなくて( ;∀;)
    でも、イオンは20日30日以外は行かないですね(^_^;)
    お買い物はもっぱら仕事帰りの帰り道にあるスーパーか、休みに大府のアピタに行きます(*^^*)
    東浦住みやすいけど、何かと不便だなと思いました(;´д`)

    九州、実は二人だけの時は(ほとんど実家の都合で)年1で帰っていたんですけど、子供ができると交通費がかかるので、そうそう帰ったりは無理ですね(´-ω-`)
    実家はヘビースモーカーがたくさんいるので、子供にはこっちに来て会ってもらう方がいいと考えてます(^_^;)

    • 4月11日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    わたしも普段の買い物は近くのスーパーで、スタバ飲みたいな♡とかちょっと外食したいってときイオン行っちゃいます(´・∀・`)
    なにげに家から東浦イオン行く道が混むんです(><)

    九州なら飛行機とかですもんね!お子さん産まれたら車移動も長時間大変ですよね(´*ω*`)
    会いに来てくれるなら来てもらいましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    そのほうが、るんるんさんにとってもだいぶ楽ですしね♡

    • 4月11日
  • るんるん

    るんるん

    私も新商品目当てでしか行かないですw
    スタバは近くのTSUTAYAにも入ってるのでそっちに行きますよ( ´∀`)

    • 4月11日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    エディオンのところですね!♡
    るんるんさんあのあたりにお住いなんですね(。•ᴗ•。)
    昔、大府高校から東浦イオンまでよく歩いたのでわかります!笑

    • 4月11日
  • るんるん

    るんるん

    そうです🎵
    その近辺ですね😃
    農家なので、雨の日とかにしか行かないですけどね😃
    大府高校だったんですか?
    あそこから歩くの今なら無理ですね(´-ω-`)

    • 4月11日
  • あんちゃま

    あんちゃま


    わたし大府高校だったのです( *´꒳`* )
    で、東浦イオンでバイトしてって感じでした!
    たしか二駅くらいありましたよね、もう今の体力では歩けません( ˆ꒳​ˆ; )
    スタバの話してたら飲みたくなってきて今日東浦イオン行ったんですけど子供の機嫌が悪くてプリンだけ買って帰りました...笑

    • 4月12日
  • るんるん

    るんるん

    こんにちは!
    べびちゃんもご一緒にお出かけですか?
    2ヶ月でもお外大丈夫なんですか?
    今、そこのところが気になってて、誰かに聞きたかったんです。(;A´▽`A
    教えてください(о´∀`о)

    • 4月13日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    こんにちは♡
    一緒にお出かけしましたよ!
    予防接種もこれからなので自己責任にはなってしまいますが、旦那の仕事も朝早く夜遅いのでどうしても一緒に出かけてしまいます( ´›ω‹`)
    まだまだ不慣れなので近所のスーパーか設備のそろったイオンくらいですね(♡˙ᵕ˙♡)
    1ヶ月検診終わったら、外気浴してねって病院から言われて短時間のお散歩から始めました(◍ ´꒳` ◍)b

    • 4月13日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですねー!
    早いのかと思ったんですけど、そういうもんなんですね( ´∀`)
    ありがとうございます😆💕✨

    • 4月13日
  • あんちゃま

    あんちゃま


    人それぞれですが、わたしは新生児から使える抱っこ紐がとても重宝してます(。•ᴗ•。)♡
    生後3週間目くらいから家の中で練習してました!
    置くと大泣きなので今では抱っこ紐使いながら家事しています( ˆ꒳​ˆ; )

    • 4月13日
  • るんるん

    るんるん

    ベビーの相手しながらの家事は大変ですよね( ;∀;)
    毎日お疲れ様です😌💓
    抱っこ紐メーカー聞いてもいいですか?

    • 4月13日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    おはようございます!
    抱っこ紐はエルゴアダプトを使ってます( *´꒳`* )
    友人から勧められて購入したのですが、
    インサートなしで首座り前からでも使えるので重宝してます( ・ᴗ・ )⚐⚑!

    • 4月14日
  • るんるん

    るんるん

    おはようございます☀
    エルゴアダプトですか!?
    候補に上がってたやつですー🎵
    教えてくれてありがとうございます😆💕✨
    首座り前から使えるって嬉しいですよね!😆💓

    • 4月14日
  • あんちゃま

    あんちゃま


    候補入ってました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!?
    エルゴアダプト本当に使いやすいです!
    口コミでは合う合わないありますが、わたしは買って良かったです♡
    最初に使う時は、首も座ってないので恐る恐る使いましたが、すぐに子供も慣れてくれました(。•ᴗ•。)♡

    • 4月14日
  • るんるん

    るんるん

    おはようございます(о´∀`о)
    エルゴアダプトどこで買いましたか?
    ずいぶん前に、偽物が出回ってるって聞いたことがあったんですけど、店頭よりネットの方がたくさんあったりするので、ちょっと気になっちゃいました(^_^;)

    • 4月15日
  • あんちゃま

    あんちゃま


    こんばんは!
    わたしは大高イオンのハロー赤ちゃんで購入しました(。•ᴗ•。)♡
    偽物なんてあったのですか( ⊙⊙)!!
    初めて知りました!
    赤ちゃんが使用するので偽物は絶対イヤですね( ー̀εー́ )

    ハロー赤ちゃんは正規で安心なんですが、楽天でオプションのおまけがたくさん付いたエルゴアダプトを見かけたので、それも良かったなあと思いました(◍ ´꒳` ◍)b

    • 4月15日
  • るんるん

    るんるん

    おはようございます(о´∀`о)
    大高のイオンですね!
    ありがとうございます😆💕✨

    そうなんですよー。
    なんでも、お腹の留め具が壊れやすかったり、ベルトのアジャスターがスルスルと取れてベビーが落っこちたりしていたみたいですよ( ;∀;)
    あまりの人気に、偽物を売る人が出てきたのだと思いますけどね(^_^;)

    • 4月16日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    こんばんは(。•ᴗ•。)
    え、お腹のベルトが命なのに壊れて落ちるとか怖すぎます(´;ω;`)
    赤ちゃんの命を預けているので、やぐい偽物とか作らないでほしいですね( ・᷄д・᷅ )

    るんるんさん予定日いつごろですか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    夏くらいですかね??

    • 4月16日
  • るんるん

    るんるん

    こんばんわー( ´∀`)
    予定は9月なんです(о´∀`о)
    ただ、うちはぶどう農家なので、仕事が繁忙期に出産が被っちゃってる感じです( ´∀`)

    • 4月16日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    ぶどう農家さんなんですね♡
    東浦ってぶどうが有名ですもんね(♡˙ᵕ˙♡)
    確かに秋がぶどうが美味しい時期ですねー!!
    るんるんさんももちろん旦那さんやご家族も大変ですね(><)

    お身体第一で、どうかご無理なさらないでください( ´›ω‹`)♡

    • 4月16日
  • るんるん

    るんるん

    ありがとうございます😆💕✨
    結婚と同時に夫が就農したので、それから有名なんだと知りました(о´∀`о)
    産まれるまでは直売してるので、昼間に一人で居るよりかはマシかと思うので直売にいるつもりなんです(^_^;)
    あんちゃまさんは、どこかご贔屓のぶどう園さんありますか?
    なければ、良かったら来てみてくださいね😃

    • 4月16日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    ぶどう農家さん行ったことないんですー(。•ᴗ•。)
    直売とか美味しそうですね!
    旦那もぶどう大好きなので行ってみたいと思ってました♡
    るんるんさんのところお邪魔してみたいですね(*˘︶˘人)

    • 4月16日
  • るんるん

    るんるん

    おはようございます(о´∀`о)
    うちは東浦ぶどう直売でも少し遠くて、平松ぶどう園て言うんですけど、阿久比に近いんですよ😃

    • 4月17日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    おはようございます!
    グーグルマップで位置を確認したんですが、うちから近いです( ⊙⊙)!!
    車で6分でした!!( *´꒳`* )

    わー!なんだか嬉しいですね♡
    是非お立ち寄りさせてください♡
    定休日?とかってあるんですか( ˆ࿀ˆ )?

    • 4月17日
  • るんるん

    るんるん

    すごーい!
    ご縁ですね🎵
    定休日は基本的にはありませんが、フェイスブックやってるので休む日はお知らせしてますよ😃
    良かったら見てみてくださいね♡
    8月から、直売始めますよ😌

    • 4月17日
  • あんちゃま

    あんちゃま


    こんにちは♡
    わたしも近くて嬉しくなったゃいました♡
    フェイスブック拝見しました!
    るんるんさんが更新されているんですか( *´꒳`* )?
    可愛いですね♡
    今の時期だと何を栽培されているのですか?

    • 4月18日
  • るんるん

    るんるん

    ありがとうございます😆💕✨
    私が更新してます🎵
    今は、ぶどうの栽培作業をしてますよ😃

    • 4月18日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    記事うまいですね♡
    そして完売おめでとうございます(♡˙ᵕ˙♡)
    げんきの郷でも販売されているんですね!
    わたし健康の森大好きなので、また販売時期に行ってみます(。•ᴗ•。)♡

    • 4月18日
  • るんるん

    るんるん

    わぁ♡嬉しいです🎵
    ありがとうございますー!
    次は甘夏なので、お好みでしたらどうぞ😌
    げんきの郷は、けっこう行くこと多いですけど、健康の森あんまり行ったこと無いです!
    ベビーが産まれて大きくなったら、連れていってみたいです😆

    • 4月18日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    甘夏いいですね♡
    もともと柑橘系が苦手だったんですけど妊娠を機に食べまくったんです…典型的な...笑
    でも後期悪阻で酸味NGになったので久々に食べたいですー(*˘︶˘人)

    健康の森良いですよ!♡
    ピクニックが最高です( *´꒳`* )

    • 4月18日
  • るんるん

    るんるん

    そうなんですねー!
    みかん大好きなんですけど、私も妊娠してから、余計に食べますよw
    ピクニックいいですねー!
    子供が大きくなったら、行きたいなぁ😃

    • 4月18日
  • るんるん

    るんるん

    グッドアンサーありがとうございます😆💕✨

    • 4月19日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    お久しぶりです( ˆ࿀ˆ )
    今日赤ちゃん教室があって、支援センターへの道の途中で平松ぶどう園見かけました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    ビニールハウスたくさんあって大きいですねー( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 4月25日
  • るんるん

    るんるん

    お久しぶりです😌
    今日でしたね!
    どうでしたか?☺

    この辺だとうちは小さめな農園なんですけど、そう言ってもらえると嬉しいです🎵

    • 4月25日
  • あんちゃま

    あんちゃま


    人見知りで緊張してましたが、やっぱり赤ちゃんが主役なので楽しめましたよ(♡˙ᵕ˙♡)

    また来月も教室があるのですが、今回よりは気が楽に参加できそうです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    あの数で小さめなんですか( ⊙⊙)!!
    そんなふうには全然見えないです!
    今度ぷらっと甘夏買いにお邪魔します(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 4月25日
  • るんるん

    るんるん

    甘夏は、げんきの郷なのですが、今日初出荷で、お昼には終わってました(;A´▽`A
    きっと巡り会うときもあると思うので是非どうぞ♡
    出荷する期間が短いので、申し訳ないですけどね(^_^;)

    • 4月25日
  • るんるん

    るんるん

    一回行くと次からはいいですよね!
    私もお腹から出てきたら、頑張って行ってみます(о´∀`о)

    • 4月25日
  • あんちゃま

    あんちゃま


    あらま( ⊙⊙)!!
    そうだったのですね!!!
    しかも今日出荷だっただなんて(´*ω*`)
    人気の甘夏だったんですね♡
    お疲れ様でした( ˆ࿀ˆ )

    それでは、ご迷惑でなければるんるんさんに会いに行きますー✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 4月25日
  • るんるん

    るんるん

    ぶどうの直売が始まったら居るので、その時に来てくださいね😃

    • 4月26日
りぃちゃんまま

わたし東浦です!
参加はしませんが(;_;)

  • あんちゃま

    あんちゃま


    お返事ありがとうございます♡
    赤ちゃん教室、初産婦限定ですもんね(><)
    明後日で2ヶ月なので、下のお子さんと近いですね(♡˙ᵕ˙♡)

    • 4月8日
  • りぃちゃんまま

    りぃちゃんまま

    同い年ですね😄
    学校一緒かもしれませんね♪

    • 4月8日
  • あんちゃま

    あんちゃま


    そうですね♡
    まだ、うちの地域の学校を把握してないですが、その可能性ありますね!( ˆ࿀ˆ )

    • 4月8日
  • りぃちゃんまま

    りぃちゃんまま

    何処に住んでるんですかー?
    私は石浜に住んでます‼

    • 4月8日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    わたしは緒川新田の方なんです!
    名前的に保育園は緒川新田保育園かな?と思っております(´・∀・`)

    石浜は、うららんの近くですね^^

    • 4月8日
  • りぃちゃんまま

    りぃちゃんまま

    ぢゃ学校関係ないですね😞
    うららん歩いて5分くらいです!わら

    • 4月8日
  • あんちゃま

    あんちゃま


    学区違って残念ですー(´;ω;`)
    歩いて5分って最高ですね!♡
    お散歩がてら行ける距離羨ましいです( *´꒳`* )
    ドキドキしながら車走らせます!笑

    • 4月8日
さーちゃん*\(^o^)/*

そんな教室が!
碧南ですが、東浦近いので参加してみようかな〜♡♡

  • あんちゃま

    あんちゃま


    ありがとうございます♡
    月齢近いですね( *´꒳`* )
    東浦も近いのですか♡?
    支援センターで予約不要で参加できるとのことです( ˆ࿀ˆ )

    • 4月10日
ララ

東浦ですー(^ ^)
私も人見知りなのですごくドキドキしましたが、赤ちゃん教室何回かありますし、ねんねコースなど参加して段々顔見知りのママ出来てきました♪
ただ、仕事復帰される方も多くせっかく仲良くなったのに1歳になるとあまり会えなくなってしまうのが悲しいですー(T_T)

  • あんちゃま

    あんちゃま


    コメントありがとうございます♡
    助産師さんにも、何回か参加するうちに同じメンバーだから仲良くなるって聞いてさらにドキドキです( ⊙⊙)!!
    でもママ友も欲しいですが、子供に友達も出来て欲しいですもんね(♡˙ᵕ˙♡)
    そう思えば頑張れます!!!

    みなさんお仕事復帰される方多いのですね,
    わたしはまだ未定なので、会えなくなるとなると寂しいですね( ´›ω‹`)

    • 4月10日
  • ララ

    ララ


    仕事復帰される方が思ったより多くてビックリしました。同じ月産まれなら健診で会えるのでそれも楽しみです。
    うららんだと赤ちゃんの部屋があるのでそこでもお友達できるかもしれません(*^_^*)
    私も時々行っているのでお会いできたら嬉しいです❤︎

    • 4月11日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    赤ちゃん専用のお部屋ですよね、わたしもそこ気になっています( ˆ࿀ˆ )
    うららんデビューも緊張しますが気分転換や子供のいい刺激になりますよね( *´꒳`* )

    嬉しいです!
    わたしこそ是非お会い出来たらと思います(◍ ´꒳` ◍)
    変な質問で申し訳ないんですが、うららんって駐車場広いですか??
    わたし初めて行くところの駐車が苦手で...笑

    • 4月11日
  • ララ

    ララ


    気になってたのですが勇気が無くて行けず、知り合いのママ友ができた6ヶ月頃からうららん行き出しましたが、低月齢の子も沢山居たのでもっと早くから行けばよかったなぁと思いました。
    歩き出したら赤ちゃんのスペースは卒業みたいです。うちはぼちぼちなのかな〜

    駐車場は広いですよ。私も駐車苦手です(^^;

    • 4月11日
  • あんちゃま

    あんちゃま

    そうなんですね( ⊙⊙)!!
    もともと支援センターって、ハイハイくらいの子から行くイメージだったので低月齢の子多いの意外です!
    気候も良くなってきましたし、短時間だけですがデビューしてみます( ・ᴗ・ )⚐⚑
    ヒロングさんのお子さん、もうすぐあんよなんですね♡
    よちよちあるき可愛いですねー(♡˙ᵕ˙♡)

    • 4月12日
  • ララ

    ララ


    日にもよると思いますが、寝返り前の子が居たりもしますよ。最初はビックリしました。私もまだほとんど寝てる子連れてっても意味ないかなと思ったのもあってハイハイする頃から行き始めましたが、ママ同士でお喋りとか気分転換出来ますし、赤ちゃんも何かしら刺激受けてるとは思います(^^)

    • 4月13日
  • あんちゃま

    あんちゃま


    そうですね、今お昼はずっと子供と二人きりなので赤ちゃん訪問で助産師さんとお話しただけでも新鮮でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    話は変わってしまうのですが、保健センターって駐車場いつも混んでますよね( ´›ω‹`)
    まだ2回しか行ってないのですが混み混み満車でイオンにとめて運動がてら歩きました…笑
    検診の時とか大丈夫かなーと心配です(´*ω*`)

    • 4月13日
  • ララ

    ララ


    私は3ヶ月位で親に少し預けて主人と買い物に出かけた時、すごい新鮮でした 笑
    今まで当たり前に出来てた事が赤ちゃんいるとそうじゃなくなるので新鮮だったり気分転換にもなりますね。

    健診の時に特別早く行ったりはしませんでしたが保健センターの駐車場混んでなくて駐められました。あんちゃまさんが行った時はなにかイベントと重なってたんですかね…
    もし満車であればイオンよりかは近くに図書館があるのでそこに駐めてはどうですか?

    • 4月14日
  • あんちゃま

    あんちゃま


    旦那さんとのデートいいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    まだ2ヶ月ですが、ゆっくり外食したいなーって思っちゃいます♡
    図書館は隣の丸い建物ですね( ˆ࿀ˆ )
    あそこなら近くていいですね♡
    ありがとうございます、そうしてみます( ・ᴗ・ )
    イオンから往復したら結構疲れました( ˆ꒳​ˆ; )笑

    • 4月15日
るんるん

決まった休みがなくて、基本的には毎日やってますよ( ´∀`)
フェイスブックもやってるので、あんちゃまさんもフェイスブックしてるようだったら、見てみてくださいね♡

  • あんちゃま

    あんちゃま

    フェイスブック拝見しましたー( ˆ࿀ˆ )!!
    記事はるんるんさんが更新されているんですか??
    ぶどうの他にみかんも生産されているんですね♡
    どの果物も美味しそうです(*˘︶˘人)

    • 4月17日