※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィナンシェ
家族・旦那

妊娠中で2人目を出産する予定だったが、母からベビーグッズを貸すようしつこく言われ、返却に困り悩んでいる。返却されたものが不完全で、損をした気持ち。

現在妊娠中で第一子産前から2人目を2学年差で出産すると決めていました。
実の妹がおり、私の子が1歳3ヶ月の頃出産したのですが、実母からベビーグッズを貸したり譲ったりしてやれということをしつこく言われ続け、ただ私自身は色々吟味して購入したものが多いですし、2人目を2学年差にすることも決めていたので正直あまり気が進みませんでした。

それでもしつこく言われたので、要返却でセレモニー服やその他の服、メリーなどを中心に貸し出しました。母がうちに来るたびに「これも貸してやれ、あれも貸してやれ」というので正直うんざりしていたので、お気に入りのものは極力貸し出さず、西松屋で買ったものやお下がりで譲っていた抱いたもの、あとはしばらく使わないかなというものを中心に貸し出しました。
また、両親に購入してもらったベビーベッドも貸し出しました。さすがに、センサーなどの精密機器は壊されてしまっても困るので適当に言い訳をして貸し出しませんでしたが…
ここにきて私は計画通りに、第二子の出産が近くなったのですが、こちらから返却要請をしないとモノが戻ってこなかったり、電池切れの状態で返却されたり。
ベビーベッドはまだ使っているので返却不可とのことで、こちらはレンタルなどを検討することになりました。まあ、ベッドは両親が買ったものなのでこちらに所有権はありませんが、ベッドガードなどは当方で購入したものでした。

なんか損してばかりだなーという気がしてモヤモヤしています。もはやただの愚痴ですが、こんなもんなのでしょうかね…

コメント

ママリ

お母さんは今回は返してやれとはしつこく言わないんですか?😅

電池くらいは別にいいですが、ベビーベッドの付属品は私なら返してって言いますね〜

今後はいろいろ言われても貸さない、でいいと思います😊

• フィナンシェ

フィナンシェ

言わないんですよねー、全く。これが兄弟間の扱いの差なのでしょうね。ですね。今回は勉強と思うことにします。いくらしつこくても、もう今後は一切貸出しないことにします。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね〜💦
私も安物(1000円以下)以外は貸したくないです💦
自分たちで購入したものは流石に言っても良いと思いますよ。

• フィナンシェ

フィナンシェ

ですよねー。完全に失敗したなーと思っています。親しき仲にも礼儀ありということで勉強になったと思うことにします。。

• 7月2日
ひ

もう使わないならまだしも…まだまだ使う予定があるのに貸して、今度は使ってるから返せないって…😅
お母様もお母様ですが、妹さんもそんな感じなんですか?😅

• フィナンシェ

フィナンシェ

ですよねー。そもそも貸す時も、要返却ならいらないとか言いだしたので、2人目を考えてるからそれは無理だよ、返却前提だからねって話をしたぐらいです。なんだと思ってるんでしょう。

• 7月2日