※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☺
産婦人科・小児科

2〜3週間風邪で悩んでいます。吐き戻し問題あり。抗生物質必要か相談。保育園でウィルス感染。熱が続く場合再度病院へ。離乳食も調子悪い。アドバイスをお願いします。

双子の風邪🐰💧🐰💧咳、鼻水、熱について

もうかれこれ2〜3週間ほど風邪をひいています。
(6月から保育園が始まりました)
病院には3回行き→シロップ、咳止めをもらいのんでましたが一行に治らず
特に悩んでいるのが吐き戻しです。
寝る時から朝までの間にミルクを飲むと
その後に必ず咳こみ→吐き戻します😭😭
毎日、どちらか1〜2回吐くので可哀想だし
子供部屋で横になって仮眠‥
疲労困憊でぐったりです。
ひとりよくなりそうになると
またひとり悪くなり🥹

もう一度病院にかかり抗生物質もらった方がいいですかね?
病院では風邪は500種類以上あって
保育園等でウィルスをもらって1年間で免疫をつけていくからね〜って言われ38℃の熱が1週間続くようならまた来てくださいと言われ😑ました

長くなりましたが
何かアドバイスがあればお願いします🙇

因みに離乳食は調子悪いと食べません。

コメント

はじめてのママリ🔰

2.3週間風邪とのことですが、発熱はあるのでしょうか?
私が知る抗生物質の場合は、細菌感染の場合なので、ウイルス感染であるならば行っても仕方ないと思います(処方してくれない)
咳や鼻水の場合、俗に言う風邪、なので、対症療法かなーって思います。
かわいそうですけど、吐き戻しも咳が原因なので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、熱、もありましたね。
    最寄りの小児科では発熱4日続けば、検査してくれるので、そこで細菌なら抗生物質です。
    ただ、解熱して1週間後発熱〜とかであれば、やはり大きなものとかではないのかな…と

    • 7月2日
  • m☺

    m☺


    リスポンスありがとうございます!

    熱は4日続いたりはしないんですよ‥
    出たら引いてを繰り返し感じで🥲
    園から呼び出され
    朝は熱なくて
    途中出て、また呼び出されるが交互に続いてます💧

    迷惑なお母さんと園では噂されてないといいですが😨

    見守るしかないですよね👀💧

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいうちは仕方ないですよ😣💦
    なんせ、他のお子さんも上のお子さんからもらって、そこから別家庭のお子さんとか多いですし🤣
    良くも悪くも、未就学児未満はメンタル鍛える為の期間なんだと私は思ってます😭
    保育園でも謝り、社会でも謝ってますからね…笑

    • 7月2日